ダイソーで300円で買った一人用土鍋が優秀でおすすめです♪ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

ダイソーで300円で買った一人用土鍋が優秀でおすすめです♪

昨日は週末に食べたカレー鍋の

残りをアレンジしながら食べ尽くしたら

 

カレーの日だったらしい

 

カレーに必ず入れる具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
せっかくなので残りカレーの
アレンジを紹介!
 
正確にはカレー鍋の残りものです
 

 

カレーが好きすぎて

 
うっかりカレーのスタンプラリーを
コンプリートしたらもらえた
商品いろいろの中から
 
 
ちょっと遅くなる予定がある日の
救世主として活躍してますグラサン
 

 

で、今週使ったのはこれ

って記事にするつもりもなかったから

写真はないけど

 

キャベツ、豚肉、ソーセージ

油揚げなどなど、何を入れても

だいたいおいしくできあがります!

 

家で作るカレーライスは

にんじん、じゃがいも、豚肉、タマネギの

オーソドックスなカレーが好きだけど

 

うちでカレー作ると必ず

”カツはないの?”

と言われるのが意外と苦痛なので

カレーを作るのはいつも自分が遅くなる日で

しらーっとカレーだけ置いて

出て行くことにしています

 

でもカレー鍋だと冷蔵庫にあるもの使えて

それ一品ですむので楽でよいですグッ

 

 

カレーもカツもそれぞれ主役なのに

おしく作ったつもりのカレーに

気軽に、当然のようにカツはないの?

と言われると残念な気がしちゃうんだけど

それっておかしいのかな?

 

カレー作ったらカツを要求されるなら

だったらカツ丼作った方が

コスパいいと思うんだけど

 

初回はふつうに食べたあとの

アレンジは好きです

 

カツカレーも2日目のアレンジに

リクエストされたら

それいいねって思えるのにな~

と思いながら安上がりなアレンジいろいろ

 

 

鍋の残りは小鍋にうつして翌朝

ごはんとチーズを入れたらまたおいしいですラブ

 

お昼のおにぎり弁当は

カレーおにぎりにおにぎり

 

 

そうそう

 

ダイソーで300円で買った一人用土鍋が

めちゃくちゃ優秀でおすすめですキラキラ

 

 

レンゲは別売り100円です

 

 

土鍋だから直火OKで

 

小鍋で調理してそのまま食卓に出せるので

洗い物が少なくいことも嬉しいポイントグッ

 

 

個人的には残ったカレーが何日でも

食べ続けられるくらいカレー好きなんだけど

 

 

夜はちょっとアレンジして

カレー肉じゃがにしてみました
 

 

土鍋はミニサイズだから残ったら

そのまま冷蔵庫に入れてもOK

 

 

 

それにしてもこの土鍋あ300円で買えるなんて

ダイソーってほんとに素晴らしいですね爆  笑

 

 

一人鍋はかなりのマイブームで

最近毎日のように使っているので

時々一人鍋特集もしたいと思います

 

 

 

 

 

消せずに残してるメールはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう