お得なのか?もったいないのか?コストコ真空パックのハラミブロック | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

お得なのか?もったいないのか?コストコ真空パックのハラミブロック

コストコではじめて買った
コストコUSAビーフハラミ
真空パックキラキラ
 
 
一人で行ってたらぜったい買ってないけど
試食しちゃったらおいしかったらしく
リクエストにより購入いたしました
 
お値段一かたまりでなんと
4751円不安 不安
 
1.11kgの大量サイズで
確かにおいしいお肉だったから
安いっちゃー安いのか?
 
じゃ買うかーと、手に取ってから
なんか1枚だけ白い膜をはがしてくださいね~
っておばちゃんから簡単そうに言われたけど
 
 
はじめての作業だから
どこまでとりのぞくのが正解か?
そこそこ手間がかかったうえに
 
 
 

これ、処理後の写真

 
こんな高いお肉で薄い膜一枚”だけ”って
どういう感覚なんだ?とつっこみたくなるほど
 
 
大幅にボリュームは減って
落としたお肉の量がすごいガーン
 
 
料理する人には常識なのかな悲しい
 
初心者が気軽に買っちゃったけど
 
これはお得なのか?どうなのか??
 
なによりお肉を剥がす度に
ボリュームが減っていく姿が
切なすぎて私にはムリでした!
 
 
 
でもでも
 
焼いたらめちゃくたおいしかったです
 
 
食べると確かにお得なのかも!
と思います
 
 
ちなみにこんなおいしいお肉から
離れていったお肉はどんな味なのか???
 
 
ムダにはしたくないので
 
煮込んでみたり
 
カレーにしたりしてみました
 
これがめちゃくちゃおいしかった!!
 
 

こんなにおいしい牛スジ煮込みカレーが

できるなら

 

純粋にハラミステーキのお値段ではなかったけど
全部しっかり活用すれば悪くないかも
 
 

と、思ったけど・・・

 
これはおいしい!と、思った自信作のカレーも
なんの感想もなく食べてるし
 
個人的にはコストコは豚バラが一番!
と思っているので
 
次回はリクエストされても
これほどの手間をかけてまで
購入することはないかな
と、思いました
 
 
てか高いお肉を買ったときは
もっと喜びを表現してもらいたい!!
 
リクエストした時は最低限
お値段分の盛り上がりはほしいよねちょっと不満
 
 
我が家はリクエストをされたわりには
微妙な盛り上がりだったけど
とってもおいしいお肉だったので
 
特大ステーキをイベント的に喜べるご家庭
おいいしハラミステーキが好きで
お肉の扱いに慣れてるご家庭は
買うと盛り上がりそうです
 
 
今後買う機会があるとしたら
大人数のBBQかな?
みんなで豪快に調理して
ステーキと牛すじカレーを楽しでみるのは
楽しいんじゃないかと思いましたニコニコ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライドチキンのお供を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう