沖縄前泊出発ロビーviewな羽田エクセルホテル東急と出発前の札幌ラーメン | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

沖縄前泊出発ロビーviewな羽田エクセルホテル東急と出発前の札幌ラーメン

2023沖縄の旅

前回の記事?いや次回の記事???
で、すでに羽田を飛び立っちゃったけど
早くに行きたかったらしく
早朝便して前泊しました
 
羽田エクセルホテル東急

出発ロビー直結のホテルです
 
 
前に台風で欠航になった時に泊まったことのあるホテルです
 
あのときは非常事態で
素敵なお部屋に泊まったけど
 
 
今回はこんなお部屋

 

仕事終わりに合流したので

写真はブログ用にと

rikuが撮っておいてくましたニコニコ

 

 

ツインのお部屋に

 

エクストラベッドが置いてあります

 

シンプルだけどテレビ、加湿機能つき空気清浄機

冷蔵庫、湯沸かしポット、ドライヤー

があってWi-Fi&充電環境も充実してます

 

 

クローゼットにはアイロン台もあって

 

 

バス、トイレ、アメニティ

必要なものは整っていて清潔感もありグッ

 

 

早朝便の前泊としては十分すぎるお部屋です

 

そしてこのお部屋の最大の特徴は

 

 

ブラインドを開けると

 

 

出発ロビーが見渡せますびっくり

 

 
出発ロビーview
 
チェックインカウンターview
 
荷物預かりview
 
空港好きな人にはたまらない!??
 
 
テレビでは気になる台風情報が流れているけど
このお部屋なら台風情報と同時に
フライト情報まで把握できそうですね~~
 
 
前に台風で欠航になって
同じホテルに泊まったときは
沖縄に飛び立てないかわりに
滑走路の見えるお部屋に泊まったけど
 
今回は台風はいい感じに
今沖縄近くにいる台風と入れ替わりで
お天気に恵まれそうです
 
 
夕食前に羽田に到着したので
空港内をお散歩しながら
夕食を食べるお店を探しに部屋を出ます
 

出発ロビーに降りてみると
さっきまでいたお部屋が見えてます
 
空港側からは見えないようになってるんだな~
ってそりゃそうかっ
 
この人混みの中部屋の中が丸見えだったら
さすがに落ち着かないですよねアセアセ
 
 
少し買い物をしてから
 
夕食を食べるのに選んだお店は
 
沖縄の前の北のグルメラーメン
 
第一旅客ターミナル1階の
札幌ラーメン 雪あかり
千歳空港店
羽田空港店
霞ヶ関店とがあるようです
 
 
rikuの味噌バターラーメン
THE北海道ラーメンって感じでおいしそう~
 
 
味噌バターは気になったけど
ごま味噌担々麺の写真見たら
食べたくなっちゃった
写真とは実物、見た目は違うけど
味はとってもおいしかったです
 
 
夕食を食べ終わって空港をうろうろしたけど
 
国内線ターミナルの夜は案外早くて
20時でもやってるお店は少なくて
 
22時になるともう深夜か??
って雰囲気になってるけど
 
人の少ない空港内をただただ
眺めているのもきらいじゃないかもです
 
羽田エクセルホテル東急
滑走路viewのお部屋はこの記事で