秋の道北★最終日にふさわしい♡フェルム ラ・テール美瑛のおいしいランチ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

秋の道北★最終日にふさわしい♡フェルム ラ・テール美瑛のおいしいランチ

そろそろ終わらせたい
2021年10月 北海道 
 
前回の記事

最終日ランチは

 

フェルム ラ・テール美瑛
 
多少の待ち時間の後に、店内へと案内されました
 
 
窓の外に広がる景色に癒やされるけど
 
 
見上げると
 
 
インテリアもユニークですね~
 
 
ランチセットにはパン盛り合わせ
サラダ、スープ、ドリンクがついて
 
どれもおいしそうです
 
 
メニューをあれこれ迷っていると
 
お店のオーナーさんか?
とっても気さくに話しかけてくださって
お料理のおすすめや
お店のお話をしてくれました
 
 
 
どちらからいらしたんですか?
と、聞かれて
 
この時期はまだコロナが未知のウイル的な扱いで
観光客は非国民か??
 
東京から来たなんて言ったら
石でも投げられるんじゃないかと
そこそこ本気で心配になる時期だったので
 
ちょっと警戒したけど
 
わざわざ聞いてくるのは
いやじゃないからだよね??
 
 
おそるおそる
 
えっと、東京の方から・・・・
 
ここで いや法事でね。と、
さりげなくつけ足す方がいいものか?
 
名寄が実家なんですよー
と、よそ者じゃないアピールしとくか?
 
考えたけど
 
東京から来たことにむしろ喜んでくれて
 
東京だったら三宿にもお店があるんですよ~
なんて教えてくれたり
あたたかく迎えてもらえて
少しほっとして
 
メニューを選んだこの頃が
もはや懐かしいです(笑)
 
 
 
まずはランチドリンクから
 
選べるドリンクは3種類
 
コップブレンドコーヒー
 (ルワンダとブラジル)
コップ和紅茶
 (鹿児島産有機栽培のアッサム)
コップ搾りたて牛乳
 (美瑛ジャージー牛乳)
 
迷わず美瑛の牛乳を選びましたキラキラ
 
 
けっこうたっぷり入ってます
 
 
おいしくって幸せ~~~
 
 
 

パン盛り合わせは北海道バターを添えて

 

 
サラダ&大地のスープ
 
 
 
野菜のおいしさ感じるスープに
 
 
シャキシャキサラダ
 
 
どちらもとってもおいしいです
 
 
メインは
数量限定おすすめメニュー
 
ゆめぴりかのチーズリゾット税込み2640円
 
美瑛産のゆめぴりかをアルデンテに仕上げて
生クリームと3種類のチーズ
パルミジャーノ、レッジャーノ、ペコリのロマノ
をふんだんに使用したリゾットに
牛ホホ肉の赤ワイン煮を添えて
 
 
数量限定の文字にひかれて頼んでみたけど
 
チーズ好きにはたまらないラブ
 
 
とってもおいしいリゾットでした
 
 
 
そしてrikuの
北海道産和牛入りシチューハンバーグ2420円
 
 

北海道・十勝の「いけだ牛」と豚挽き肉を使った

ハンバーグをデミグラスで風味よく

煮込んだシチューハンバーグ

 

 

こちらも
おいしくない要素がどこにもみつけられない
 
すべておいしいランチでした
 
 
 

食後はショップでお菓子とパンをお土産に・・・

 

 
2021年秋の北海道旅
 
観光地スポットも閑散としていて
ランチ難民になることもあったけど
 
最後は最終日にふさわしい
最高のランチにたどり着けて満足でしたラブラブ
 
 

2021年秋の北海道★旅のもくじはここから

 

美瑛観光といえば!

 

 

 

 

 

クリックしてもらえたら嬉しいですaya

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

にほんブログ村