高校生のお弁当と太くて甘~~い♡おいしすぎる名寄のアスパラ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

高校生のお弁当と太くて甘~~い♡おいしすぎる名寄のアスパラ

今週は週のはじめから

 

弁当を忘れるという残念なできごとあり悲しい

 

 

お昼ごろラインで

 

今日弁当は?

 

って入ってたのも

 

全くピンとこなかったけど

 

 

 

どうやら別のカバンに入れてたらしく

 

帰ったら

 

部屋にポツンとの置かれた

 

似たようなリュックを発見ビックリマーク

 

 

中を覗いてみたら

 

やっぱり・・・

 

弁当がさみしく入ってました悲しい

 

 

 

学校ではしばらく

 

向かい合わずの黙食を続けてたから

 

何も食べずに放課後練習まで

 

すごしちゃったか心配したけど

 

 

無事(?)友達から分けてもらって

 

乗り切ったらしくありがたい

 

 

 

 

朝、しょっちゅう弁当を

 

置き忘れていくから

 

 

弁当だけは私がかばんに入れてるのに

 

ヘルプにならず

 

残念ガーン

 

 

 

親子ともどもうっかりしてるから

 

今後は対策として!?

 

箸忘れ&弁当忘れは

 

今後もある前提で!

 

学校のカバンには常に

 

おさえの割りばし割り箸に加えて

 

おさえのカロリーメイトも

 

常備してもらうことにしました!

 

これで対策は万全!?

 

 

 
忘れないようにさせないと
 
とか
 
高校生なのに親が入れるの?
 
は一般的にはそれが正論なんだろうけど
 
 
 
 

うっかりが気持ちで治せない

 

種族がいるってことは

 
痛いほど知ってるので
 
 
 
その後も毎日カバンの校章を
 
確認しながら入れてます
 
 
忘れ物をしたときはいつも
 
乗り切り方と対策と
 
工夫を考えるチャンス
 
または
 
物を整理する掃除と整理のチャンス
 
と捉えることにしてます
 
 
と、いいつつ
 
箸とかカロリーメイトとか
 
どっか行っちゃった頃に
 
忘れたりするんだけど泣き笑い
 
 
ってのはフラグか!?
 
 
失敗にも負けずに今日もがんばろう~~
 
 
 
そんな悲報の後に
 
 
嬉しい荷物が届きました虹
 

 

去年のふるさと納税

 

 

北海道名寄市のアスパラ

 

 

 

 

これがほんとにおいしいんだよね~~~

 

 

かつて賑やかだったシャッター商店街と

止まらない人口流出と

 

 

きれいな風景と

守られてほしいと思った

 

その風景とおしすぎる農作物たちラブラブ

 

 

 

昔、今はホームに入所しちゃった

 

おばさんが時々送ってくれてたけど

 

甘くて見た目も立派なスパらを

 

はじめて食べたときの衝撃は

 

今でも覚えてます

 

 

名寄(なよろ)市って

 

知らない人も多いと思うけど

 

 

作付面積日本一のアスパラの産地で

 

年間の積算気温が低く

 

害虫の発生が少ないため

 

独自の減農薬農法に取り組んでいるので

 

太く、甘く、やわらかい

 

グリーンアスパラガスが

 

できるんだって

 

 

今は一年中アスパラを食べることはできるけど

 

甘みを逃さないように

 

早朝からすべて手作業で収穫した

 

新鮮なアスパラが食べられるのは

 

この時期だけなんだってグリーンハーツ

 

 

 

届いた夜はとりあえず軽くゆでて

 

ほんとに軽く1分ちょっとくらいでOK

 

めちゃめちゃ甘くて

 

うまみがあっておいしかった~~

 

 

 

で、翌朝

定番アスパラベーコン

 

 

シンプルに炒めるだけでおしいいです爆  笑

 

 

お弁当にも

 

で、昨日は天ぷらにして

 

 

お弁当にも

アスパラは茹でて冷凍保存もできるけど

 

できればおいしいうちに

 

おすそ分けしたりしつつ

 

食べきりたいですラブ

 

 

名寄のおいしすぎるアスパラ

 

ぜひ一度食べてみてほしいです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村