GWキャンプ★秋田ご当地グルメ”しょっつる焼きそば” | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

GWキャンプ★秋田ご当地グルメ”しょっつる焼きそば”

GWキャンプ

 

 

 

カマンベールチーズアヒージョ

 

ステーキ&海鮮などなどBBQ

 

お肉のケーキとスポンジケーキdeサプライズ

 

残りごはんでガーリック炒飯

 

焼き立てパンと朝の珈琲

 

ダッチオーブンでピザ作り

 

 

こどもたちがピザと焼きそばに群がる間に

 

大人用焼きそば

 

ナマハゲで有名な秋田男鹿半島のご当地グルメ

 

”しょっつる焼きそば”を調理します!

男鹿の伝統調味料しょっつるをベースとしたタレと

 

粉末ワカメと昆布だし入りの特製の麺

 

を使った焼きそばだって

 

 

おいしそう~~爆  笑

 

 

最初に麺をゆでて

 

 

ゆであがった麺を野菜の上に投入!
 
 
ざくざく混ぜてキラキラ
 
 
イカも混ぜて
 
できあがり虹虹虹
塩だれであっさりしてるけど
 
魚介のうまみが感じられておいしい~~
 
 
 
ししゃもも焼いて

 

ビールがすすみます!

大人数の持ち寄りキャンプは

 

いろんなものが食べられて

 

楽しいですね音譜

 

 

 

今まで作ったキャンプご飯のまとめも更新しました→

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

小学校といえば何を思い出す?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう