A4・A5ランクのお肉を1枚から♡立ち食い焼き肉に行ってみました | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

A4・A5ランクのお肉を1枚から♡立ち食い焼き肉に行ってみました

人生初の立ち喰い焼き肉お肉

 

 

A5ランクのお肉を1枚から食べられる

 

立ち喰い焼き肉 治郎丸に行ってきましたena

 

 
 
 
スマホの地図を見ながら
 
このあたりの焼き肉屋さん・・・
 
って探すとそれらしいお店はみあたらないけど
 
 
 
ありましたひらめき電球

まるで寿司屋のような店構えビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
店頭には”本日のお肉”って
この日食べられるお肉の種類が出ています
治郎丸では、全国の産地から取り寄せた
 
その日おすすめの良質な”肉”だけを選んで
 
お店に出しているそうです
 
 
 
お店の中も、まさにお寿司屋さんのようですね
でもちょっと違うのは、ショーケースの前に
 
ミニコンロが各席に置かれているので
 
カウンターでお肉を注文したら
 
目の前のコンロで自分でお肉を焼くことができますaya
 
 
 
左側からお値段の安い順に札が並んでいて
安いものはチレ30円~注文できます!
 
 
ショーケースに並ぶお肉はどれもおいしいそうで肉好きにはたまらないですハートラインストーン桃
 
 
 
何を食べるか迷ったら
 
とりあえず人気ランキング1位のカルビ4種なんて
手ごろな感じだけど
特にお得なお値段になっているわけでもないようなので
 
おすすめお肉を聞きながら
 
いろいろ頼んでみましたena
 
 
 
 
とりあえずかんぱい~ビール
メニューはお肉の他
 
キムチ 380円
 
韓国のり 250円
 
サンチェ 380円
 
ご飯   280円
 
ご飯 大 330円
 
ご飯 小 150円
 
ひとくちご飯 80円
 
などなどあるけど
 
できればお腹はお肉で満たしたいぼちいさん ぷぷ
 
 
 
「お肉の値段は1枚のお値段」
 
とのことなので
 
とりあえず2枚づつ頼んでみたら
 
意外にボリュームありました!
 
 
 
まずはおすすめの
 
右のお皿が「メガネ 仙台牛 A5 260円」
 
左のお皿が「リブキャップ 国産和牛 A4 300円」
”メガネ”は分厚くって噛み切るのがちょっとたいへんかな
 
脂身も多くてかなりボリューム感あるから
 
おいしいんだけど
 
昔と違ってだんだん脂身がきつくなってきたなー
 
と感じる瞬間sei
 
 
 
リブキャップのがおいしく食べられました!
いいお肉って
 
たくさん食べなくても1枚だけでも
 
満足できちゃいますよね
 
 
 
 
それからこれもおすすめの
 
「牛レバー 150円」
お刺身みたいなお肉ですね
 
 
 
そして
 
「バラ山 (中落ちカルビ)仙台牛 A5 190円」 
「バラ板 (カルビ) とちぎ和牛 A5 190円」
こんなに手軽にA4、A5のお肉が食べられるなんて幸せすぎですaya
 
 
 
 
そろそろお腹も心も満たされてきたけど
 
メニューを見てるとやっぱりいろいろ試してみたくなっちゃいます
 
 
「タン先 220円」 「こりこり(ハツ) 50円」
どちらもおいしい~
 
そして最後に
 
〆のお肉は何にするか?
 
 
最後にあっさり食べられそうなおすすめのお肉を聞いてみたら
 
実はメニューの札をよく見てみるとシールが貼ってあって
 
赤いシールが赤身で、白いシールが霜降りなんだって
知らずに霜降り多めに頼んでたけど
 
大人は赤いシールを多めに食べるとよさそうですねぼちいさん ぷぷ
 
 
 
そして最後はランプか?ソトモモか?それから・・・
って、いくつか赤身系お肉のおすすめのを聞いた中から
〆に選んだお肉はこれ
 
 
 
人気ランキング2位の
 
「シャトーブリアン(ヒレの中心部分) 500円」
めちゃくちゃ存在感ありますねキラキラ
 
お肉をコンロにのせたら2~30秒づつ
 
4面転がしながら軽めに焼いて
 
いったんお皿にあげたらお皿の上で余熱で火を通したら
 
もう1回コンロにのせて、軽くあたためてから食べるとよいそうです
 
 
 
 
焼きあがったら
 
お塩とわさびでいただきますaya
かなりレアレア!
 
おいしい~~~~
 
もうね、これ食べられただけで満足です
 
 
 
ちょっとずついろんな部位の
お肉を選んで頼んで焼いて
の工程が楽しくって
食べすぎちゃった感はあるんだけど笑う
 
 
立ち食い焼き肉で
 
サクッと飲んで、
 
食べたい分だけ
 
サクッと気軽に
 
おいしいお肉を食べられる幸せハートラインストーン桃
 
たまらないです

 

 

また、おいしいお肉が食べたくなったら

立ち寄りたいと思いますaya

 

 

y’s立ち喰い焼き肉 治郎丸