お気に入りの梅干しdeアレンジおにぎりのお弁当 | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

お気に入りの梅干しdeアレンジおにぎりのお弁当

かわいすぎる梅干し

紀州南高梅しそ漬けの紹介です

 

 

 

ツマミの部分をフタから切りはなしてフタを開けると

 

 

甘酸っぱい香りがおいしそう~~

 

 

塩分6%と控えめで、しょっぱくないけど、甘すぎず、食べやすい梅干しです

皮がうすくて肉厚で

 

やわらかくてほんとにおいしい~~~aya

 

 

 

そのまま食べてもおいしい梅干しだけど

 

お料理にも使いやすい梅なので

 

まずは、ドレッシングにして使ってみました

ポン酢・ごま油・紀州南高梅・ごま

 

塩分少なめ、マイルドな口当たりの梅干しだから

 

ほんのり感じる梅の香りで、野菜がおいしく食べられました

 

 

 

しょっぱすぎないからこどもにも好評でしたハートラインストーン桃

 

 

お花見にも持っていきたい梅干しアレンジおにぎりのお弁当

shokopon梅干しおにぎり

 

shokoponサバ缶・ニラ・梅干しおにぎり

 

shokoponわかめ・ごま・梅干しおにぎり

 

 

 

けっこう量が多いかなと思ったけど

 

あっという間に一人で6つ食べつくしてました!

 

 

 

おいしそうに食べてもらえると嬉しいですよね音譜

しょっぱすぎるとこどもは食べてくれないし

 

甘い梅は私があんまり好きじゃないけど

 

 

この梅干しは、上品な甘さを感じるんだけど

ぜんぜん嫌な甘さじゃなくって、いいバランスの味付けなんですよねsao☆

 

 

 

家族みんながおいしく食べられる梅干しは、ありがたいです

 

 

 

 

最後は基本の梅干しおにぎりのお弁当

とくになんの工夫もないけど、シンプルにおいしい梅干しおにぎりは

上品な甘さで、毎日食べても飽きのこない味でしたaya

 

 

 

でもこの梅、おいしくって食べやすいから

 

ついついいくつも食べちゃいそうで

 

あっという間になくなっちゃいですね笑う

 

 

 

入れ物もかわいいからプレゼントやお土産にもぴったりな

紀州南高梅しそ漬けaya

 

クリッククリッククリック

おにぎり紀州南高梅しそ漬けおにぎり

 

梅干し好きの人も、苦手な人でもきっと気に入る梅干しだと思いますキラキラ

 

以上ゲッティーズからの情報でした

 

梅干し力 梅干し力
 
Amazon

 

365日おにぎりレシピ 365日おにぎりレシピ
1,296円
Amazon

 

 

 


にほんブログ村aya