九州産もち米100% グルテンフリーのもちピザシートde激ウマピザ♪ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

九州産もち米100% グルテンフリーのもちピザシートde激ウマピザ♪

お餅のピザって

 

時々食べたくなって作るけど

お餅をきって薄くしたり、加工するのはめんどうだから

 

もっと簡単に作れる扱いやすいお餅があったらいいのにな~

 

 

なーんて思っていたら

 

ありましたキラキラキラキラ

宮崎発ビックリマーク

 

小麦粉不使用で、ふつうのピザよりカロリー低めで

 

グルテンフリービックリマークビックリマーク

 

九州産もち米100%の「もちピザシート」

 

 

 

同封のレシピを見てみると

つぶあんと細切りチーズのおやつピザや

 

ささぎりごぼうを使った和風もちピザ

 

キムチとチーズピザにめんたいチーズピザ

 

などなど

 

どれもおいしそうです音譜

 

 

 

おもちのピザだから和風ピザもおいしそうだし

 

ごはんと相性のよい具材で丼系メニューを

ピザにアレンジしてみていろいろ作ってみるのも楽しそう

 

スイーツ系も作ってみたい!って

 

いろんなレシピが浮かんでくるけど

 

 

 

 

おもちシートは2枚なので

 

 

悩んだ結果

 

 

 

今回は、缶詰を使った簡単おもてなしもちピザを作ってみたいと思いますena

 

 

おもちのシートはちょうどいい薄さのシートになっていて

真ん中に切り込みが入っているので

 

焼いた後も食べやすいように作られています

 

 

 

ではでは調理を開始します

■材料

 

・もちピザシート

 

・チーズ

 

・ツナ缶

 

・サバ缶

 

・れんこん

 

・プチトマト

 

・ピザソースまたはケチャップ

 

 

 

■作り方

 

①もちピザシートにピザソースをのせます

市販のピザソース、ケチャップどちらでもsao☆

 

今回は、ケチャップを水で溶いてコンソメ、プチトマトを加えて

煮詰めたものを使いました

 

 

 

②具材をのせます

1枚目のもちピザシートにはサバを

 

2枚目のもちピザシートには、あらかじめ軽くゆでたレンコンをのせます

 

 

 

③チーズ、トマト、ツナをトッピングします

 

 

④フライパンを中火で温め、油またはオリーブオイルをひいて

 

 

⑤もちピザシートをフライパンにのせます

基本の作り方は、もちピザシートをフライパンにのせてから

 

具材をのせて、チーズをのせたらフタをしめていますが

 

順序はどちらでもよいと思います

 

 

 

⑥フタをのせたら、少しだけ火力をあげて周辺の餅がふくらむのを待ちます

チーズがとけて、裏面がパリパリになってきたら

 

出来上がり

 

 

 

だけど

 

 

その前にもう1枚

 

2つのもちピザシートの間を少し離して焼くと

焼きあがった時に、取り出しやすいですsao☆

 

 

 

焼きあがりですキラキラキラキラ

おいしそう~~~~aya

 

 

 

おもてなしなら

 

一列に並べて出しても、食べやすいかもsao☆

 

 

切れ目があるからハーフ&ハーフにしてもいいですね

2枚入りでハーフ&ハーフができるなら

 

 

 

ソースを4種類変えて作っても楽しいし

 

例えば家族やお友達と、1枚づつ自分の好きな具をのせて

オリジナルピザを作って並べてみたらそれぞれ個性が出て楽しそうですよね

今まで、お餅を一生懸命加工して作ってたのにあせる

 

 

もちピザシートがあれば

 

思い立った時、お家にある具材を使って

 

切らずにそのまま簡単フライパン調理するだけで

 

 

 

もちもち&サクサク食感の

 

と~~ってもおいしいピザができますね音譜

 

 

 

食べやすいサイズで

 

2枚づつしっかり袋に入っていて使い切りやすいし

 

 

ちょうどこんなのあったらいいな~

 

と思った商品そのものでしたハートラインストーン桃

 

 

 

まだまだどんどんアレンジアイディアが浮かんでくるので

 

機会があったら今度は購入してみたいです

↓↓↓

九州産もち米100%もちピザシート

 

 

以上ゲッティーズからの情報でした

 

 

 

クリックしてもらえたらうれしいですaya
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

にほんブログ村