海上アスレチックとアクティビティが楽しすぎなリザンシーパークホテル | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

海上アスレチックとアクティビティが楽しすぎなリザンシーパークホテル

2017夏休みの沖縄旅行

(旅のもくじ→

 

リザンシーパークホテル

https://www.rizzan.co.jp/

 

前の記事→リザンシーの朝食バイキング

 

 

朝ごはんを食べたら

 

水着に着替えてビーチへとびだすうさぎ2カナヘイハート

 リザンシーは素敵リゾートじゃないけど

 

エレベーターおりたらすぐビーチに出られるので

 

ビーチを楽しみたい家族には

気軽に部屋とビーチが往き来できて嬉しいですカナヘイハート

 

 

 

パラソルがたくさん並んでいるけど、これ、全部有料です

ホテルのビーチだけど

宿泊料金がリーズナブルば分サービスは最低限で

タオルもビーチチェアなどなど何をするにもお金がかかります

 

でもお部屋の清掃も断るとクーポンがもらえたり

不要なサービスは削って節約することも可能なんです

 

 

貧乏性だから何でもいちいちお金がかかると思うと

めんどうだったり、もったいない気もしちゃうんだけど

 

ラグジュアリーなホテルみたいに

サービスもこみこみな料金になっていないだけで

 

基本料金に、ほしいサービスだけ選んで利用できるホテルだと考えると

よいシステムに感じられますキラキラ

 

 

プランによって、レストラン、アクティビティ

売店、ゲームコーナーマッサージ、お風呂、などなど

 

遊びだったり、買い物だったり、癒しだったり、食事だったり

いろんなシーンで使えるクーポンがついていたりもするので

そのあたりも上手に組み込みながら

好みの滞在の仕方をカスタマイズしていきますカナヘイうさぎ

 

 

 

 

素敵ホテルというより気軽で楽しさいっぱいのホテルなので

 

今回の旅では、パラソルやタオルを借りて

優雅に&快適にすごす種類のサービスはなるべくカットして

 

アクティビティは利用して昼間はめいっぱい遊んで

 

お部屋の清掃もパスして、チケットをもらって

夜はお風呂で疲れをリセットするプランで過ごしてみました

 

 

 

お昼に近づく頃にはパラソルも徐々にうまってきたけど

無料だったらきっと、朝から隣国の団体さんが占領しちゃってayaって思ったり

客室数からすると、数もすぐになくなっちゃいそうだから

 

有料にして、使いたい人が快適に使えるようにするのも

かえってよいシステムなのかもしれないですね

 

 

 

リザン・シーパークホテルのビーチは

沖縄海岸国定公園内に位置した800Mも続く

とってもきれいな白浜のビーチです

結局こどもはこの海さえあればそれで満足なんだけど

 

 

 

 

楽しいアクティビティもたくさんあります

 

海の上のアスレチック”リザンアドベンチャー”に

 

 

巨大スライダー

 

 

小さなこどもでも遊べるこどもシャベルカーやミニ戦車

ビーチバレーなど砂浜遊べる遊びから

 

 

ジェットスキー、カヤック、グラスボートなどなど

海の上で遊べるアクテビティ

 

 

シュノーケル、ダイビング、マリンウォークなど

海の中で楽しむアクティビティ

 

 

気球やパラセールなど空を楽しむアクティビティ

 

 

夏じゃなくても通年楽しめる

テニス、パターゴルフ、ウォーキングなどのフィールドアクティビティ

 

 

などなどなど・・・・

 

 

メニューはかなり豊富です!

まずは最初に配られたエンジョイクーポンは

海の上の巨大遊具、リザンアドベンチャーに使うことに決めて

 

せっかくだから他にも1つ

何か海のアクティビティーをやってみよう!

 

と、いうことで

 

 

rikuくんが選んだアクティビティーにチャレンジするため

 

 

チケットを購入して、海へ向かいます

 

 

数あるアクティビティーの中から選んだアクティビティは

 

 

 

超~~絶叫系のハリケーンボート

人数少ないとバランスがとりづらいからって

一緒に乗り込んでくれたお兄さんたちとともに出発したボートは

 

 

猛スピードで海の上を走りますダッシュダッシュダッシュ

最初はそこそこのスピードなんだけど

 

そろそろ終わり?

 

・・・・と思うところから

 

”ここからが本番だよ~~~”

 

なんて反応を楽しんでるお兄さんちかお

 

 

ボートは加速度をあげて

ボートがぐるぐる回って振り落とされそうになる感じがたまらない!

 

 

さらにお兄さんたちわざと体をそらせて身を乗り出したりして

落ちそうになったり、楽しかった~~

 

 

動画のリンクを貼ってみたので興味があったら見てみてくださいね

https://www.youtube.com/watch?v=i2DFmaFvlds

 

 

絶叫好きな人、ストレス発散したい人にもおすすめです笑う

 

 

 

 

 

絶叫の後はこどもの遊び場リザンアドベンチャーへ

気軽に見守りくらいのつもりでついてきてみたけど・・・・

 

 

やっぱ、どうせ遊ぶならダイナミックに遊んじゃおう!

なんてかなり本気で遊んじゃって

 

これがまた意外に楽しかったり、ハードだったり

 

思わず体力使っちゃいましたsei

意外と体力消耗した後は

 

温泉にでもつかってみたいけど

 

午後は温泉のお値段も一番高く設定されているので

 

夜まで我慢をすることにして

 

お部屋のお風呂でシャワーを浴びて

 

遅めのお昼ご飯を食べに行ってみたいと思います

 

 

 

 

ちなみにこれ、砂浜からみたサウナ付きスパなんだけど・・・・

中の様子は前の記事で→サウナ付きスパ「丘の湯」

 

”コバルトブルーの海を望む展望大浴場”って

 

こどもの遊び場が真下に一望!

 

ある意味素敵な眺望ですよね・・・sei

 

 

 

夜の海を素敵に眺めたいなら・・・・

(画像はHPより引用)

 

こんなナイトアクティビティーもよさそうですね

 

 

ほんとにたくさんの楽しみ方がある

リザンシーパクホテルです

 

 

 

 

クリックしてもらえると嬉しいですaya
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

にほんブログ村