子連れdeバリ島★リンバ~アヤナ2つのホテルを走るリゾートシャトル | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

子連れdeバリ島★リンバ~アヤナ2つのホテルを走るリゾートシャトル

子連れdeバリ島★リンバジンバランbyアヤナ

RIMBA JIMBARAN BY AYANA

http://rimbajimbaran.com/jp/home

前の記事→プールサイドの素敵すぎる8つのカバナsei

旅の目次→

 

バリに来たらヴィラステイも憧れるけど

 

大型リゾートは施設やレストランが充実しているので

リゾート内で完結しちゃうところは、子連れ旅にはありがたいですよね

 

とくにリンバジンバランは、お隣り、アヤナホテルの

プールやレストランも利用できるので

ちょっとお得な気がします♪

 

リンバとアヤナ

 

2つのホテルと、スパ、ビーチとの間は

 

無料のシャトルバスで行き来できます(詳しくは→)

 

(クリックで拡大可拡大)

 

これはリゾートマップ

チェックインの時に施設の場所や見どころなどなど

 

日本語で紹介された案内をいただけるので

 

リゾートマップを見ながら、2つのホテルの施設を上手に活用できます

 

 

 

レストランもたくさんあるので迷っちゃうけど

 

せっかくバリに来たから、ホテルでの最初のお昼ごはんは

 

インドネシアらしいものを食べてみよう~ena

 

 

と、アヤナホテル行きのトラムに乗って

 

レストランへと向かいますトラムガス

 

リゾートシャトルは、だいたい10分おきに運行していて

 

「to AYANA Lobby」「to SPA Lobby 」「to KUBU Beach」など

行き先のパネルを見て、目的地へのシャトルに乗り込みます

運転してくれるスタッフの方は

 

簡単な日本語なら話せる人が多いようで

 

気さくに話しかけてくれて、とっても感じがよいですバリニーズ

 

 

 

この、施設内の移動に利用できるトラムやカートは

 

アジアの大型リゾートホテルでは利用できることが多いですよね

 

 

でも、たいてい歩いても行ける距離ってことも多いけど

 

アヤナはほんとに広くて、とてもじゃないけど歩く気にはなれないような道のりでした!

 

 

一応ジョギングコースになっていたので

歩いていけないこともないかもだけど

 

 

夜なんて、街灯もあるような?ないような?

先も見えない道なので

基本、歩くことは想定されてない感じです

 

 

 

最初にホテルに到着した時

ホテルの敷地内でもほとんど街灯が少なくって暗かったけど

 

「暗いのはね、バリはロマンチックだからね」

って、ポジティブに説明されたのが印象に残っているみたいで

 

あれから暗い道を見ると「これはロマンチックだよね」

って話をしてます(笑)

 

 

そんな思い出のアヤナまでの道を通って

 

アヤナホテルのロビーに到着しました

アヤナホテルの建物は新しくはないけど

バリらしい建築がとっても素敵でリンバとはぜんぜん違う雰囲気です

 

 

トイレまでジェンガラ!?

 

アロマの香りに癒されながら

奥へすすむと

 

ギフトショップがあります

お値段はやや高めなのかな?

空港よりは安いかも?

 

でも、お土産も比較的センスのよいものがセレクトされているので

街にでたり、選ぶのに時間を使ったりという手間を省いて

バリでのんびり過ごす、時間を買ったと思って

ここでお土産のおかいものを済ませてしまうのもよいかもです

 

ジェンガラの食器もおかれているので

わざわざショップまでおでかけしなくても購入できるところも嬉しいポイントです

 

 

アヤナはリンバと違って客室もバリ風

そしてバリらしい建物を抜けていくと

 

海の景色が開けるところも素敵です!!

リンバは海が遠くにちらっと見えるくらいの森リゾートなので

 

だいぶ気分がかわりますね~~

 

 

 

階段をおりて

 

お散歩するだけでも気持ちいいです

 

プールも海に続くみたいで気持ちよさそうです

この下に、キッズプールと

 

12才以上限定の絶景オーシャン・ビーチ・プールがあるんだけど

 

小学生くらいのこどもにはリンバのプールがベストかな

 

と、思うけど

 

気分を変えて、2つのホテルのプールを利用できるところも嬉しいですよね

 

プールの手前

 

右側、アヤナのメインレストラン「パディ」でもアジア料理が食べられるけど

 

こちらは朝食でも利用できるので

 

その向かい側の、蓮池に囲まれたアジア料理のレストランに

行ってみたいと思います

 

次の記事→

 

 

 

 

クリックしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

にほんブログ村