オオカミくん第7話ありがとうございました。

ブログを書くのはオオカミくんが始まってから初めてです。

番組だけじゃ伝わらない部分も書いていきます。

オオカミくんから僕のことを知ってくれた人は多分知らないんですけど、ふみやとの出会いは約一年前です。僕の人生を変えたイベント。「男子高生ミスターコン2017」です。ふみやのことを知ったのはちょうどそれの審査項目であるSNS審査の画像でした。最初の印象は「絶対仲良くなれない」。そう思ってました。お互いにファイナリストまで残って実際に会ってみても、やっぱり印象はそのままで、途中まで仲良くなれませんでした。というより話さなかったって感じかな。でも転機が訪れます。今でもわからないんですけど、何故か仲良くなったんです。それもいきなり。で、その時にふみやが俺に言った言葉が、「俺は認めた人としか喋んないってか心開かない」でした。はぁーーーー何言ってんのこいつって感じでしたが、別に嫌いにはならなかったです。なんでかって色々自分と同じにおいがしたんですよね。まさにこういう所が。そこからはもうどんどん仲良くなってミスターコン2017ファイナルイベント当日。ふみやはグランプリで、僕は何も賞は貰えませんでした。悔しかった。すごく。そこからふみやとは仕事に差がつきはじめたのかな。別に差が出来たからって仲が悪くなるわけでもなく、むしろすげえな〜って感じでした。
でも負けたくなかった。必死にしがみつこうとして頑張った結果、やっと出演が決まったのがオオカミくんでした。よし、これで少しはふみやとの差が埋まるかなって。そしたらいるんですよあいつが。出演者の中にふみやがいたんです。めちゃくちゃ興奮しました。やっとふみやと同じ土俵に立つことができたと。ただ、同じ土俵に立ってこそわかる人の凄さを彼は持っていました。年下なのに色々しっかりしてるなあとか日に日にあか抜けてかっこよくなってくあいつを見ると、いつも関心するし、負けなくないって思って自分の中でのモチベーションでした。
オオカミくんを通して僕らの関係性はあまり伝わってないかも知れませんが、昨日の放送で少しは伝わったのかな。全部は放送されてないけど、脱落が決まった時話してきた内容が、「最初オオカミが決まった時に、なんでこいつがいるんだろうって嬉しい反面悔しかった。でも同じ仕事が貰えることはすごいありがたいことだからと」。オオカミくんが決まった時、やっぱり上がってきたかってLINEがきて、少し悔しそうだったふみやをまた思い出した。本当にすごく、大切で、濃い関係なんです。撮影ではふみやが引っ張って、裏では俺が相談のったりと色々と伝わってない部分もあります。
「お互いにビッグになろうぜ」そう励ましあった2/13日から7ヶ月後の未来のお互いの姿でした。さんきゅーなふみや。また仕事しようぜ。
{7372CE39-AE3C-4750-8B13-0187D7008D67}