デイケア利用者様のアート | 大阪府八尾市 パステルアート・曼荼羅アート 心楽 かずみん

大阪府八尾市 パステルアート・曼荼羅アート 心楽 かずみん

パステル和(NAGOMI)アート・養成講座 / 曼荼羅アート伝授
 /パステリア書 /手作りお香

1日有給休暇を頂いて我がデイケアの利用者様と和みアートを楽しんできましたニコニコ

天使が飛んでいるアートを描いた方は、デイに来られる度飾っているアートを見て「こんなん描きたいわ。どうしたら描けるんや・・・・」とよく独り言をいっておられたので、お誘いすると、「わぁ~これ楽しいわ。おもしろいわ~」を連呼され、笑いながら描かれていたので粉が何度も飛び散っていましたあせる出来あがって「カバンにしまっておいたよ」と説明しても、気になって仕方ないのか、「私の描いた絵は?」と何度も聞かれていました。
                                                 

右、緑色のアートの方は普段から手芸をされていて手先の作業が好きです。前からパッチワークをしようと約束をしていたのですが、パッチワークは黙々とするので、やっぱり和みアートの方が楽しんで頂けるかなぁと・・・・「これ家の旦那にもやらせよう。いつもボーっとしてるのよ。指1本で出来るから良いわね。買いにいってくるわ」と言われていました。
なごみたいむ♪    なごみたいむ♪  ピンクの丸は男性が描かれました。ハートや星を消す作業が楽しそうで、消す度に「うわ~」と声を出されていました。「真ん中のハートは奥さんを思って?」と聞くと「そんなん違うよ~」と照れ笑いされていましたラブラブ
なごみたいむ♪  女性2人のアート。上のアートを描いた方は、よっぽど楽しかったのか、「次の人に代わってあげて下さい」と言ってもなかなか立って頂けず、長い間座ったままだったので次の人用に別の席を用意したほどですあせる

なごみたいむ♪  真ん中のチューリップを描いた方、「何か描きたい絵はある?」「う~ん・・・赤・青・黄色音譜」と利用者様が歌いだしシラー「きっとそれは信号やな。チューリップは、赤白黄色だわ」と突っ込んで、皆でギャハハチューリップ赤綺麗な赤を一生懸命塗っていました。「帰ったら娘に見てもらうね」とニコニコ顔ニコニコ


楽しい和みアートの時間でした。