連続記録ストップ&水かけ中止 | ラリーを成功させる会ブログ

連続記録ストップ&水かけ中止

今朝の気温は△14.8℃

全国第4位


昨年12月29日から続いてきた 最低気温日本一の記録が

ついに途絶えてしまいました


というのも 今日の朝方20cm程の降雪があり

放射冷却が起こらなかったためです



バルーンマンションにも雪が積もりました


雪が降ると やっちゃいます

雪の上に「 し ば れ 」



今日は午前中に「しばれ花火」の現地調査

巻尺をもって距離を計測しています


安全第一です



昨日調子の悪かった発電機を交換

準備万端 整いましたが



気温が下がらず

水かけ作業は中止となりました。



バルーンマンション作りは休みですが


重機部隊は、今日降った雪を集めたり運んだり


事務室の中でも 作業

細かい作業のお手伝い ありがとうギョざいました

注)細かい作業まだ残ってます



今日は早めの お楽しみ


本日のメニューはピザ

鉄板で焼いてつくりました

鉄板で焼いたら生地がサクサクになりました


ごちそうさまでした



そうこうしていると・・・



三度目の光景

ハッピーバースデー 

(今日が本当の誕生日です)


満面の笑みで はいチーズ!


お誕生日おめでとうギョざいマース



今日の温度計


17時49分 △7℃ 雪がちらついています


20時28分 △10℃ しばれませんでした


今日は早めの上がりです



今日の謎

さかなクン語

※さかなクン豆知識~さかなクンは陸別町の隣の隣町 本別町でお寿司屋さんのアルバイトをしていたことがあるそうです 昨年、陸別町の隣町 置戸町で講演会が行われました(ホンモノのさかなクンを見てきたのでギョざいます!)