どうなるかと思った、施設見学Σ(O_O;) | 陸ママ♂のブログ

陸ママ♂のブログ

高校1年生になった、自閉スペクトラム症(ASD)・重度知的障害の息子
私は、混合性結合組織病(MCTD)の生活

これから、今まで以上に忙しくなるかな?

祖父母に一番喜ばれたことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにちはニコニコ

いいね!&コメをいただきまして、ありがとうございます爆笑

午前中は、生活介護[放課後デイ・日中一時・特定、障害児相談支援]の施設へ見学へ🚐

おっと、こんなすんなりいけたわけではなくて、一番最悪な状況でした。

制服ではなくて、私服ではありますが、「いかない」を連呼し、上履き👟も片付けてしまい、どうしよう🥺🥺🥺🥺🥺

断りの電話しなきゃいけない?
今後の施設にもいけないじゃん😱

旦那が、スマホ📱やパソコン💻で釣っていましたが、いかなきゃどうにもならないしね~🙍🙍

今日は、作業はなくレクリエーションを見るかたわら、説明をうけるかんじになりましたニコニコ

施設では、午後【夏のおつかれさん会】のリハーサルてへぺろ

皿をまわしたり、扇子🪭、番傘などを使っての催し物等々

その後、バリ取りを集中してこなし、裁縫(縫製)などもあるので、見学をしてから、相談室でお話をしていると、
AKB48の「フォーチュンクッキールンルン」の音楽が聞こえてきて、みんなで進めていましたが、緊張でなかなかいけませんでした👦

でも、ウズウズしてきたのか、皆さんと一緒に一番前で踊っていました💃

同じ学校🏫の先輩(放課後デイ)がいて、ダンスもほめてもらい、嬉しかったんじゃないかなひらめき

父母の会でも、2人いるので、聞いてみることも可能ニコニコ

施設にいってからは、まぁ~どうにか落ち着いていたので、思わず頭が真っ白になり、質問もなんだっけ?

他のところは、見学いいのかな?





          下矢印