甘えていいのかな?(^o^;) | 陸ママ♂のブログ

陸ママ♂のブログ

高校1年生になった、自閉スペクトラム症(ASD)・重度知的障害の息子
私は、混合性結合組織病(MCTD)の生活

これから、今まで以上に忙しくなるかな?

今日の見学先は、

NPO法人

生活介護・日中一時支援


グループホーム

(学校の福祉事業所ガイドブックには明記なかったんですが)


最初の生活介護のところが、

手狭になったので、

新しく開所したようです。


ありがたや~🙌🙌🙌🙌🙌


関連しているところを、

車でまわったんですが、

ここで陸が施設の車に乗らないと始まりまして😨

結局、自家用車🚐で後からついていくことに😓


最後のところで、

陸がダメダメになりまして、

全部見きれなかったのですが、陸を車に乗せて、

外で話をしました😂


お母さん、何かありますか?

「お世話になれるなら、嬉しいです。」


他の学校(隣接しているけど、他県なんです。)や、

先輩(高等部3年生・2年生)が入所することで、 

定員オーバーも考えられるのでね、正直に話をしました👩


そうなると・・・


すると、


「こちらからは、断りませんよ」


と、とても嬉しい言葉😊😊😊


お願いしたいです😂


ハーブ栽培もしていて、畑でいただいたの、わかる人にはわかるんだろうな😅(しおれてしまっていましたが、元気になって良かった。)
私、飲まないので、覚えないといけませんね。




あとは、

陸次第ですがね