車検の無い年は一年点検にきちんと出してるんですよ?!それでもエンストとかねぇ。。。

本当に大変だったなぁ。。。とあの夏の暑い日差しを思い出して今でもぞっとします・・・苦笑。


というわけで今年はメカニックさんもあこも「是非徹底的に!」という気持ちがあって

(っていうか車検の時に徹底的に見て頂いて、出来うる限りの大手術もしたんですけどね。。。)

しかも今月中に御持ち込すると10%オフとかいうキャンペーンもやっていて、お電話かかってきていたので

今日を逃したらもう年内は一週間車を使わずにいられる週はないな・・・と本日行ってまいりました~。


すっかり街路樹は紅葉していて・・・ハラハラと落ちる葉っぱを信号待ちで眺めたりしてました~。

もうすっかり秋どころか冬が近づいてしますね~。


無事到着して色々とお話をしていたのですが、ガソリン添加剤を試してみませんか?というお話。

ガソリンスタンドで勧められると思うのですが・・・と言われたのですが、一度も勧められたことないです。

(あこがいつも勧められるのは洗車と本当に稀にタイヤ交換かな・・・。)

で、お話を聞いたらようはガソリンが流れる箇所の汚れなどを取り去ってくれて燃焼して綺麗さっぱりしてくれる

という事らしいのですが・・・。

まぁ純正品なら問題ないでしょうし、

何より営業さんたちが使っていて古い車ほど効果を実感できるらしいのですよ~。

おぉ!楽しみ~~~というわけで試して頂くことにしました。


あとは去年の車検時に奇跡的に何故か交換を言われなかったブレーキパッドも言われるだろうと思って

交換のお見積りには入っていなかったのですが、

交換が必要な時は私の許可を待たずにやってしまってください~とお願いを・・・。

点検自体は2~3日で終わるのですが、

ガラスコーティングとどこで擦ったかわからない傷にリタッチをお願いしましたのでそちらにさらに一日。

というわけで無事車をお願いして移動~~~。


今日はkame-cameraのkame様と先日のKDSお疲れ様&ありがとうランチ?!をしましょう~と

お渡ししたいものもあったので新宿で落ち合ってランチしてきました♪


待ち合わせまでに時間があったので今週末、

友人の結婚式へ出席するために静岡へ行くので新幹線のチケットを手配したりして・・・合流~。


どこで食べようかな~と思ったのですが、kame様が地下駐車場へ車を停めていたので、

だったら駐車料金の割引が適用になる小田急デパートの上でランチしましょう~とイタリアンなお店へ。

時々逆側の和食屋さんへは行くのですが、イタリアンは行ったことなくていつもテラス席が素敵だな~と

思っていたのですが、今日は店内は満席ででもテラス席でしたら一つだけ空いてます~と言われて

お天気も良かったし願ったりかなったりでした~~~~♪


本当にここがデパートの上階部分だなんて思えない雰囲気♪

お隣の方がシャンパンを飲まれていていいな~と思ったのですが車ですからね~。

ノナルコールカクテルを注文して気分だけ・・・笑。

♪気ままにカメ日記♪


後方はお庭みたいになってて、ここへ時々雀が飛んできて何かをついばんでました~。

可愛い♪

♪気ままにカメ日記♪


お隣の方のシャンパンシュワシュワが日差しにキラキラ☆

♪気ままにカメ日記♪


パスタコースにしたのですが丁度良い感じでした~。

まずは前菜~~。

最近果物のマリネがお気に入りのあこです。

♪気ままにカメ日記♪


パスタは渡り蟹とポロ葱のトマトソースなもの~。

♪気ままにカメ日記♪


ドルチェは気まぐれ系でした~。

クラフティーウマ~~~~♪♪♪

♪気ままにカメ日記♪


お茶もいろいろ選べるのですが中国花茶(いわゆる工芸茶ってやつですね~。)に~。

♪気ままにカメ日記♪


凄くお天気も良くて、気分良くお食事できたのですが時々直射日光になって暑い。。。汗。。。

しかも眩しいのね~~~笑。


でもそんな明るい雰囲気でお話に花を咲かせつつ楽しい一時を過ごしました~~~。

kame様~~~ありがとうござました~~~♪


帰りにはエレベーターホールでツリーを見ていたのですが・・・スイーツのツリーでした!

♪気ままにカメ日記♪


もちろんフェイクですけど、

ウレタン素材系で触るとモチモチモニモニして・・・ずっとフニフニ触っていたい手触りでした~~~♪


♪気ままにカメ日記♪


帰りは人身事故で動いてなかったりダイヤガタガタだった小田急線も無事動いてました。

乗る前に本屋さんとCD屋さんへ寄ってアマゾンで買い忘れてたCDを買いました。

(お写真はいきものがかりの「歩いていこう」~もともといきものがたり好きなのでアルバムは持ってますが、

シングルは完全にジャケ買いでした 笑。)


♪気ままにカメ日記♪-111124_202900.jpg


あとはね・・・KARAの日本版アルバムの2ndとBENIの4枚目のアルバム・・・。

KARAは韓国版の3rdアルバムと大分中身が違うので聴き比べるのが楽しみだったりするのです~♪