仕事でしたと書きながら内容がピグライフってどういうこと?!みたいなwww


・・・ぶりくら市の前日に新しいクエストが始まってしまったので、ノートブックを持って行ったとしても、

これは完璧出遅れるな~と半分諦めがなかったわけでもないのですが、

ダー様があこのいない週末にせっせとオレンジかぼちゃを収穫してくれていたみたいで沢山になってました。

(なのでその時期にあこの庭に来てお話かけてくださった皆さん。。。

中身はダー様だったので会話が出来ず、ペコペコバイバイとアクションだけになってました。。。すみません。)


そんなクエストの進捗状況ですが食べるクエストが自分のお庭で食べられるのは一回と限られているので

毎日コツコツ食べて・・・。


♪気ままにカメ日記♪


なんとかお洋服関連クエストは間に合いました~~~♪

♪気ままにカメ日記♪


うふふ~可愛い♪(しかもリアルにこんな感じの帽子持ってます・・・ぶりくら市の時にかぶってました~笑。)

ジャック・オ・ランタンも沢山ゲット~。(夜はこれ、黒い部分が光るんですよ~。)

♪気ままにカメ日記♪


今は・・・最後のクエストおばけの石像目指して毎日コツコツ・・・食べてますw

この自分がお料理したものが、食べる時に小分けにされるのがとっても可愛いので、

いつも新しいレシピを作って初めて食べる時はワクワクします~。

♪気ままにカメ日記♪


そんな巻き返すだけでも大変な状況下で・・・新しいクエストが来たんですよ。。。汗。。。

しかも先日本当に苦労した栗を使ったクエストとピグライフを始めたときに苦労した薔薇をからめたクエスト。。。


薔薇もその時に大量に植えたのですが、大好きな花ですし低木なので、

お庭の周りを飾ってあって削除はしておらず、

栗も栗畑になっていたのを勿体ないな~と一気に削除するのもためらわれて・・・

毎日一本収穫しては一本削除・・・とそのクエストが始まる時点でまだ15本くらいお庭に残ってました~~~。


ので・・・なんとかなるかな???と・・・ちょっとハラハラしそうですが・・・汗。。。

まだそちらのクエストは月末までなので期間があるのでゆっくりやって間に合うと良いな~と思ってます。


♪気ままにカメ日記♪


ジャック・オ・ランタンは飾るときに向きを回転させることが出来るのですが、後ろ向きにすると・・・。

巨大かぼちゃ~~~~可愛い♪

♪気ままにカメ日記♪


・・・というわけでまぁ普段は2時間半でログインしては

収穫とかお料理とかでそこまで苦労せずにクエストをクリアしているのですが、(ちょっと栗は例外でしたね。)

今週は本当に忙しくてログイン自体がままならず。。。


かくなるうえは!!!と今度こそ~~~と仕事へ行くときにブックノートを持って出掛け、

2時間半を上手に調整して、駐車場とかランチとか・・・そんな時にせっせと収穫してました・・・。

良い大人が・・・何してんだかwww


とまぁ・・・でもそれ以外は仕事先へ行き、仕事を無事済ませ、夕方帰るときにお買い物して帰りました。


まずは・・・イベントで使ってるショップ袋・・・紙袋もビニール袋も前回のぶりくら市で心許なくなったので

追加~~~と購入・・・近くの駐車場に車を止めたかったのに満車だったので駅からお店まで歩きました。

最近はなんとか一日1万歩は歩こうとしているので、こういう時は苦にならなくなりました。

(ただし重い荷物を持って沢山歩くのは・・・ちと辛いですね。。。)


その後はなんとなく池袋の地下をブラブラして、いつものお洋服屋さんへ。

先日頂いたストーリーブックの中のスカートがめちゃくちゃ可愛かったですね~というお話をしていたら

皆さん思うことは一緒らしく・・・ストーリーブック発表後予約で完売状態だったそうです~おぉ~凄い。

気になったお洋服があったらまずはお電話くださいね~とのことでした あはは。


あとはなんとなく雑貨屋さんを覗いていたら・・・すんごい可愛い箱を発見!!!

これは・・・イベントの時に中に飾り用具を入れて、箱を飾っても可愛いしいいなぁと大きさと色違いで購入。

お家であこ粘土カメちゃんを撮影するときの背景にあっても良いなぁ~と。

とんぶりは秋だけどちょっとおしゃれな大人な感じってのも良いかもな~と思ったりしてました。


♪気ままにカメ日記♪-111010_190244.jpg


んふふふふふ♪

イベントへ向けて制作するのは大変なこともないわけではないのですが、

当日の飾り付けとか色々を考えるのが超楽しいので・・・自分もワクワクです~~~♪