午前中はお家の事したりカメさんのお世話したり、粘土の細かい作業をやったりして、
午後は友人と打ち合わせ兼ガールズトークの日でした。
いつも行く喫茶店・・・本日はシフォンケーキが無かったのでレアチーズケーキ。
そういえば最近お菓子作りはしてないな~と思ったり。
はまってる時ははまって良くやるのですが、まったくやらなくなるとねぇ・・・苦笑。
今年はそういえばアイスクリームをまだ作ってないですね・・・汗。。。
そんなこんなで結局打ち合わせの内容は・・・前回「こんな風に~」とデザインを決めたのですが
それに対して現物があまりにも大きかったので・・・苦笑。
二人してなかったことに・・・というか形を変えて別のことにしましょう~的な流れにw
なので打ち合わせよりもお話で盛り上がったのですが、
結婚相手を決めるって色々と考えだすと本当に難しいですね~。
運命の出会いがあってサクサクと事が運ぶと良いな~と祈ってますよぉ~~~。
というわけで打ち合わせと称したお茶会的なものも夕方には済んで、お買い物して家へ戻ったものの、
ダー様のお仕事が異様に早く終わったので「じゃぁ映画観に行こう!」とそういえばハンナが公開始まったし~と
いつもの新百合へ行ったものの・・・上映館ではなかった・・・ガーン。。。しかも今は観たいものが一つもなく。。。
折角ここまで来たしねぇ・・・と夕ご飯を食べ、ずっと買い替えないと~~~と
探していたキッチンマットを見ることに。
もっとスタイリッシュな感じのが良かったなぁ~と思うものの最近のマットって裏側が軟らかいんですよね~。
家事の途中の移動がすべて小走りなあこにとっては走り込んで台所へ来る事も多々なので
びくともしないくらいの滑り止めが付いてるマットじゃないとだめなんですよ~それこそすってんころりんですよ。
なのでネットで素敵な物を見つけても裏側の感じがわからないから買えず・・・。
で・・・まぁキッチンの色目にあってるものを見つけたのでようやっとこれに決めました。
でもね、一つ懸念材料があって・・・。
それはこのキッチンマット、あちこちにワンポイントとして人参の刺繍が入っているのですよ・・・。
カメ達これ「ここにニンジン!!!」とオレンジ=ニンジンと思ってずっとガジガジやりそうだな・・・と
心配が無いわけではないのですよね~~~~。
でもそんなエアーガシガシ(笑)を見てみたいという意地悪な気持ちが無いわけでもなく・・・苦笑。
これに決めちゃいましたけどwどうなることやら~~~。
(むしろ普段は台所は明かりをつけないと暗いのでカメ達も気が付かないと思うのですが
あこが調理をするために明かりをつけたりしたときに台所に侵入してきたら・・・どうなるかな~笑。)
ちょっと楽しみだったりしますw