在宅している時はあこ一人だとほとんどTVをつけることは無いです。

でもその反面PCは常時立ち上がっているのでPC用の緊急地震速報をダウンロードして常駐させてみました。

カエル君、可愛い♪


自分で設定した震度が感知されると、例のキンコーンキンコーンという緊急地震速報の音と共に

画面が立ち上がってきます。(普段はタスクバーに常駐してます。)

♪気ままにカメ日記♪-110415_232839.jpg


って・・・更新記事書いてたら・・・カエル君が立ち上がった~~~ひ~~~~。

(でも東京は揺れませんでしたが。。。)

携帯の緊急地震速報は鳴らず、TVの緊急地震速報とほぼ同時でした。

PC作業中もこれで安心ですね♪


♪気ままにカメ日記♪


こんな優秀なソフトなのに無料なんです。

こちらからダウンロードして、ライセンスキーを下記の会社にメールするともらえますので

それを入力すればカエル君があなたのPCに~~~(でもTVが常時ついてる環境にいる方には不要かも?!)

●SignalNow Express シグナルナウエクスプレス
http://www.estrat.co.jp/download.html


地震におびえつつも日常生活を淡々と送る訓練?!をしないとと普段通りに生活してます。

節電のために3時までの講習となってしまったので、お教室には電車とバスで朝一から出かけてきました。

今日は専科Ⅱの2個目の作品作り。

スタイロフォームを切って削って・・・と工作の時間で午前中が終了~~~。


お昼ご飯はいつも通りかまくら屋さんへ。

本日は海老と野菜の天麩羅膳・・・超ヘヴィーでした。。。海老がジューシーでとっても美味しかったのですが

2本は・・・と先生方と「しんどいわね」と言いながら最後まで頑張りました~~~苦笑。


♪気ままにカメ日記♪-110415_122539.jpg


午後は午前中に組み立てたスタイロフォームタワーにせっけん粘土をペタペタ。

今日作っているのはフェイクのキャンドル~。

側面にお花をつけていくらしいです~。


今日は側面に背景となる部分の葉っぱつけで終了~。

♪気ままにカメ日記♪-110415_151104.jpg


朝家を出たときは風の強さはさほどではなかったのに。。。夕方バスを待っているときにはさ~~~大変!

ブワンブワンスカートが広がってしまい、足に挟んで間抜けな格好でバスを待つ羽目に。。。トホホ。。。

帰宅後はまたもや粘土粘土~~~。


えっと・・・すみません・・・現在こんな状況です。。。カメですらない~~~汗。。。

♪気ままにカメ日記♪-110415_232942.jpg

今回の誕生日プレは読者の皆様に日頃の感謝を込めまして、

あこからあこ粘土カメちゃんを抽選で10名の方に差し上げたいと思います。


●「HAPPY BIRTHDAY ぽぽたん♪」の記事にコメントを下さった方

もしくは

●メッセ・メール(携帯・PC両方可)・ピグのお手紙等でエントリーというかお便りを下さった方

がエントリーの対象になります。

●期間は4月14日~20日木曜日のお昼12時までで、同日夜に抽選会を致します~。

(今回は期間は長く設定いたしましたのでごゆるりとご応募?!下さい。

(だってまだ完成じゃないしね。。。汗。。。)


完成品はいち早くお披露目できるように頑張ります~~~。

今回は全員違う子なので当たるかな~とか当たったけどどの子が来るのかな~と

ワクワクしながら木曜日をお待ちいただければ幸いです~~~♪