夕べはあこ出勤時に雨が降り始め、帰宅時には土砂降りでした。。。あう。。。
なので今日も雨は止んでいるけれど、お天気があまり良くないのかな~と思いきや、
お昼に近くなるにつれ太陽の日差しが降り注ぎ、気温も上昇~~~。
そんな気持ちの良い日差しに誘われて~~~シモン君登場~。
窓枠から降りるのが怖いみたいだったので、とりあえずウッドデックパネルを購入するまでは
スノコで代用~苦笑。
でもやっぱりこれ一枚あると無いでは大違いなようで、サクサク降りてきて・・・チェックチェク。
チェックが長すぎやしないかい???笑。
降りやすくなったから降りてきたというよりは、スノコが気になって降りてきたって感じでしょうか。。。汗。。。
でも最終的には日光のあたるところへ~~~♪
本当にシモン君は賢いね~~~。
てんてんもいつの間にかベランダへ出て、日光浴してました。
半分日陰、半分直射日光~暑すぎず寒すぎずちょうどよさそうです。
お出かけしなければならないのですが、あまりにも皆が気持ちよさそうに日光浴しているので
出かけるのをためらっていると・・・あら・・・お帰り~~~。
最初窓を開けて出掛けちゃおうかな~とも思っていたのですが、流石に帰宅が何時になるかわからないし
吹く風はそれなりに涼しいので、日中これだけ暖かいと夕方の冷え込みが怖いし~と
シモン君をお家へ回収して出かけました。
(やっぱり長尺シートが張られているとは言えども、冷たいです。
早くウッドデッキパネルを調達しないとですね~。)
昨日有給を取れば実質3連休だからなのか・・・都内は他府県ナンバーの車で一杯~。
でも絶好のドライブ日和でした~。
信号待ちで先頭で待っていたら・・・頭上からハラハラと木の葉が・・・。
見上げたら~~~超~~~綺麗~~~。
色々と済ませなければならない用事があったので新宿に行きました。
まずは加湿器の修理・・・やっぱりデザインと色目が素敵なので処分するには忍びなくて。。。
それが終わり・・・ついにダー様からも「デジカメの電池・・・もう一つ買いなよ~~~」と指摘され。。。苦笑。
買いましたよ~~~~。。。これで充電切れたーギャーは避けられるかと・・・苦笑。
(忘れん坊のあこはその充電池を忘れるか、
その充電池すら充電するの忘れてたとかありそうで怖いんですけど。。。汗。。。)
その時にずっとずっと探していた「充電式デジタルフォトフレーム」を取り扱ってないか聞いてみました。
春先に九レプ用にそんな商品があったら良いな~と聞いてみたときには
「充電式はないですね~」と言われたのですが・・・ついに登場です~~~。
もともと持ち運びを考えられているようで、革製のケースに入っている超薄型。
フル充電で3時間稼働するので、イベントにて11時から1時までは忙しいから良いとして
その後の終了までの間に展示できたら可愛いかな~と思って購入してみました。
ソニーの物と悩んだのですがソニーのは充電だと1時間しか稼働できないのね・・・。
アルバムチームという聞いたことのないメーカー(浅沼商会)だったのですが、3時間は魅力だな~と。
そのほかにもUSBから電源取れるという・・あこが好きそうなキラキラなフォトフレームもあったのですが
ちょっと小さすぎるのですよね。。。
大きいサイズもあったのですが、そちらはUSBでは電源が取れないそうで。。。断念。。。
で・・・その3時間稼働できるフォトフレームにしました。
次回のイベントから未発表作品とか特別なあこ粘土カメちゃんなんかを長せると良いですね~。
別の買い物も済ませ・・・えへへ。
ようやっと購入しました・・・機動戦士ガンダムユニコーン。。。
もうさ・・・オタクのくせに(爆)1巻の初回限定盤を買いそびれるとかありえないですよね~~~怒。
昔だったらそんな時、
ヤフオクとかとにかくどんな手段を使っても入手したのですが・・・さすがに大人になりました 笑。
(それよりなにより機動警察パトレイバーの一連の作品すべてのブルーレイがついに出たわ。。。
ジャケットが書き下ろしで可愛いのですよ。。。猛烈に悩み中です。。。)
今回もブルーレイとDVD版どちらを買おうか相当迷って・・・DVD版にしちゃいました。。。
(どうもあのブルーレイのパッケージが気に入らなくて・・・苦笑。)
あこの煩悩は続く・・・。ヨドバシカメラを後にしてもう一つ用事を済ませて
今度はあこの用事でABCクラフトへ・・・ところがお目当てのパーツが全然見当たらない。。。
ネットで購入しないと駄目か・・・と撃沈。。。
ウロウロしすぎて喉も乾いたし甘いものが欲しいな~と思っていたのになぜかお持ち帰りで買ってしまった。。。
ショコラストロベリ~~~期間限定らしく・・・どんな味なのかな~~~超好みっぽいんですけど~~~ほほほ。
(上部のご飯はお気になさらず・・・笑。)
最近「イチゴとチョコ」の組み合わせがあこの中でブームなようですね・・・左のアイスは土曜日に購入したもの。
新宿でお買いものを済ませた後は、出来立ての島忠へ行ってきました。
ウッドデッキパネルを見に行ったのですが・・・無かったわ。。。
でもよく考えたら自分で買ったら自分で運ばないとなんですよね~~~。。。無理だわ。。。
確か数年に一度ネットで購入してると記憶してました・・・あはは・・・探そう~っと。
島忠ではこんなブツと・・・カメさん達のお家を買いました♪
(ダー様が冷え性なので・・・これどうかな~と思って。
あこは万年ポカポカ症なので手のひらと足の裏は足湯に入ったかのようにポカポカです。。苦笑。)
もちろんカメさんのお家なんていう商品があるわけはなく・・・。
ペットベッドという商品です。
ペットのベッドとしても使えるし、お家にもなるという優れもの~。
もうカメ型カドラーは形を保てなくなってしまって、つねにグッタリしているので。。。
流石にカメハウスは買い替えだな~と思っていたのですが、
我が家に合いそうな感じのものを・・・と探していて・・出会いました♪
四角のタイプとお家型のタイプ。
てんてんが入って行って・・・どうかな・・・と思っていると・・・。
(あことしてはこの入り口からお顔だけだしている姿なんか見られたら萌え死ぬ~~~と思っていたら・・・。)
きゃ~~~~ん~~~てんてん~~~~♪
ラ・・・ラブリーすぎる~~~爆。
ワンコちゃんみたい~~~~。
ちょっとくつろぎながらきょろきょろ~~~。
どうして~あなたは~そんなに~かわゆいの~~~~~♪
お家から出た後は・・・ボーイズを引き連れて台所と居間を行ったり来たりしてました。
シェルターをお取替えしたぽぽたんですが、その後どうかな~と思っていたら・・・。
前のシェルターではできなかった横寝姿でくつろいでました。
良かったよかった~~~。
カチカチ遠征組がうろうろしている間に・・・ひそかにもねちゃんは起きてきてご飯を食べてました~。
ワシャ~~~~モシャ~~~~。
うんうん・・・美味しいよ♪
・・・そうそう・・・昨日からてんてんはホリホリ作業自体をしなくなってしまいました。。。Orz
あれ???今回は無しなんですかね・・・?!
まだ3日くらいはわからないのでもう少し見守りたいと思います~~~。。。