週初め、ぷっすまを見ていたダー様が「これ・・・買って来て」というもので、
せっけん粘土の帰りに行ってきました。
お教室の前の通りを右へ歩いていくだけで・・・到着です~思っていたよりも近かった・・・危険・・・笑。
1階は製菓用品のお店なのでバレンタインを前にして女の子達がわんさか。
う~んこういう光景見てると
頭の中で「チョコレイト・ディスコ~チョコレイト・ディスコ♪」とパフュームが流れます~。
皆、素敵な恋を成就させてね♪♪♪ほほほほほほほほ。
で・・・で・・・。
お目当てのお店はパティスリーアンファンスの「ジャンジャンブル」という生姜を使ったケーキ♪
(ジャンジャンブルGingembreってフランス語で生姜でっせ・・・そのまんまです。)
チョコムースに生姜の入った紅茶ム-スと下の方のスポンジとの間に砂糖漬けの生姜が入っているのです~。
折角だから・・・あこの漬けたジンジャーシロップをホットミルクと一緒に頂きました~♪
上のマカロンも生姜風味~♪
ジャンジャンブルだけ買うつもりが・・・見ていたら超気になって・・・。
「薔薇のブリュレ」と・・・。
ミルキーフロマージュを買ってしまった。。。苦笑。
モーさんが可愛くて・・・つい・・・。
ホットミルクを作った時にやっつけよう~~~とジンジャーシロップを漬けてあった大瓶から小瓶へ移動~。
これだと気軽に使えますから良いですね~。
お肉料理とかにも使えますので寒い時期には重宝しそうです~。
炭酸で割ればジンジャーエール。
ちょっとだるいな~と言うときはこれをお湯で割ってウイスキーを少し・・・美味しいですよ・・・・へへへ。