早起きして昨日削ったスタイロフォームに加工を施してました。

とっても居間の中がラベンダーの香りで清々しく気持ち良いのですが、食事時は香害です。。。汗。


ダー様を送り出して、粘土しながらmaAmiちゃんからお電話を頂いたのでお話したりしてましたが、

今日は銀座に今年最後のエステにこの忙しい中行ってこなければならず出かけてきました。

(基礎化粧品の半分以上が先週でなくなってしまったのですよ~ヒ~~~行かざるを得ない状況でした。。。)

先日いつも愛読しているブログで素敵なカメグッズの情報をゲットしたので

ついでに丁度方向が一緒だし行ってこよう~と出かけてきました。


電車移動の際は溜まったメールの返信時間です。。。苦笑。

せっせとお返事書いたり保存したり・・・そんな事をしている間に無事目的の場所へ到着。

但し催事場がどこか判らず、右往左往していたら偶然別の可愛いカメグッズを発見!

ホクホクお買い物~で・・・気を取り直して再度探したらありました~♪


そして・・・無事ゲットォォ~~~あぁぁ~~~嬉しい♪

なんだか久しぶりに納得のカメグッズを探して買ったなぁ~という気分でとってもハッピーでした♪

(そちらはまた追々カメグッズブログで・・・って言い続けて早3ヶ月。。。汗。)


その後銀座へ移動してエステ受けて、必要なお化粧品を購入して、今年最後のご挨拶をして後にしました。

帰宅しようか職場へそのまま行こうか悩む時間だったのですが、夕ご飯の仕度できそうだったので帰宅。

なんだか今日は異様に電話とメールの多い日で、

お夕飯の支度しながらメール返したり電話しながら30分でパパパ~~~ッと仕度完了~。

その後慌しくカメさん達の位置を確認して出勤~~~。


まぁ仕事はいつも通りの時間に終了・・・帰宅したらてんてんがおらず和室の扉が開いてました・・・。

ついに開けて中へ入ったようです・・・困ったやつだなぁ~~~~笑。


・・・困ったやつはてんてんだけでなくあこもでした。

あんなに完璧に用意したと思っていたのに・・・お米炊くの忘れてましたガーン。。。

(これよくやるのですよ・・・特にカレーの日とかに。。。どうしようもないですよね。。。苦笑。)


幸いシチューとサラダだったので丁度ちょっと前に賞味期限を迎えた非常食用の缶のパンがあったので

(乾パンじゃなくて、缶詰に入ったパンなんです。)それを試しに食べてみようと開けて食べました。

保存の為かな?なんだか独特の匂いがしましたが味は悪くなかったですよ。

(非常災害時にそんな贅沢言っていられないですものね。)

レンジでチンするとフワフワで更に美味しさUPでした。


暫く朝食のパンはこれが続く模様・・・笑。

来年は非常用袋の中の食材が一斉に賞味期限を迎えるので

数日はサバイバルメニューを試してみたいな~と密かに思ってます・・・フフフ。

水戻し餅を食べてみたくて仕方ないのです・・・水で出来るパスタもね 笑。