多肉植物第二弾~。
なんとなく皆楽しそうなのはどうしてなのかしら~笑。
この子達も多肉植物の鉢を持ってます。
そして甲羅側には夜光粘土を使ってますので、光ります~。
夜光塗料って本当に不思議ですよね~。光にかざせばかざすほど光る強さも強くなりますからね~。
今日は午前中に明日いよいよ完成のはこびとなるせっけん粘土3種類のケーキのために
リボンを買いに調布パルコまで行って来ました。
何をどんな風に使うか・・・色々考えてたらきりがなくて。。。
まぁいつかは使うかな・・・と思い切って気になる色や素材のリボンを山盛り買ってみましたー。
その後一旦帰宅して出勤時間まで粘土コネコネ~。
で、上記のお写真の子達ができました~。
仕事が早く終わったのでこれから明日のせっけん粘土のために宿題をやろうと思うのですが、
実は仕事から帰宅して駐車場で車から降りるときに急に滑って物凄い勢いで倒れました。。。汗。
転ぶというより横倒しって感じ。。。汗。
その時にとっさに左手を付いてしまって・・・痛いー痛いよー。。。左手でよかったと思うべきか。。。汗。
で・・・この痛みの中・・・。
大学生の頃に妹がふざけてキックしてきたので避けようと手を出したら親指に華麗にヒット!!
物凄い激痛で。。。涙。
その二日後にゼミの論文試験があったので
「これは絶対病院行ったら固定されて書き物できなくなる」と思って論文試験が終わって病院へ行ったら・・・。
親指の付け根の骨が欠けてました。。。あはははは~~~~。もちろんグルングルンに固定~~~。。。
で・・・春休みに予定してた友人達とのスキーをキャンセルしたという・・・
悲しい思い出を何故か思い出してました。。。あははは。。。涙。
・・・最近立ちゴケから転ぶにレベルアップしてる気がします。。。年とって足腰が弱くなったのかな。。。汗。