えっと・・・ちょっと自分的に衝撃だったので・・・苦笑。

漫画に興味ない方は回れ~右です 笑。


昨日出勤がてら漫画を買いに本屋さんへ行きました~♪

お目当ての漫画の最新刊を買ってホクホクだったのですが、昨日は流石に読む時間がなく、

今日粘土の合間に休憩しながら読んでました~。

まずは一冊~。


♪気ままにカメ日記♪-090930_153657.jpg


ちなみに今日読んでいたのは「死がふたりを分かつまで」の10巻。

(とってもロマンチックな題名ですが、ドンパチアクション系です・・・ハイ。)

なんか内容がイマイチわからない・・・と思って9巻から読み直す・・・で、ようやっと話が繋がったのですが、

第84話の扉絵で・・・あれ???え???なんでこの漫画にあの漫画の舞台が?!と超ドキドキ!

(というか喫茶店の看板なのですがね・・・看板名だけ見てわかる自分・・・最高にオタクですわ~笑。)


「ジーザス」からずっと大好きな七月鏡一&藤原芳秀コンビ。もちろんジーザスは嫁入り道具でしたYO!

(もうね、「俺の名だ、地獄に落ちても忘れるな」は神セリフです~!どこかで使ってみたいものです 爆。)

「ジーザス」はサンデーに連載されていて無事終了。

その後は紙面をヤンサンに移し「闇のイージス」→「暁のイージス」と連載されていたのですが・・・。

そこにもジーザスが出てきたりして物語クロスオーバー!

両方の作品好きにはたまらない展開にきゃ~きゃ~喜んでました 笑。

そんなイージスシリーズ・・・ヤンサン終了に伴うように終了。。。

一応完結は完結なのですが「暁~」に入ってから慌しかったので、そこがとても残念でした。。。


で、その「イージス」シリーズに出てくる喫茶店が!!!!!!!!

なんでなんでなんで?!とwktkしながら読みすすめると~~~超美少女なあの少女が!!キャー!

しかもしかも読み進めると・・・藍空医科大学?!あぁその義手は?!!ギャーどうなるの~~~?!

と・・・一人で大興奮してたので・・・苦笑。


大好きな漫画に大好きな漫画がクロスオーバー!

こんな贅沢はあり?!本当に知らずに読んでいたのでビックリ仰天でした~~~。

作者が同じで前の作品の登場人物が現在の作品に出てきたりとかはありますが・・・。

またく違う作者さんの全く違う作品ですからね~~~。

(イージスにジーザスが登場した時もこんなボルテージだったなぁ~笑。)

超続きが気になる~~~~~気になる~~~~。

(半年に1回くらいの割合で最新刊が出るので・・・次は来年?!ギャー待ち遠しすぎるwww)


七月鏡一&藤原芳秀コンビ作品はまたもやジーザス!「ジーザス 砂塵航路」は本日発売!!!

あぁぁ~こちらもめちゃめちゃ楽しみです~♪

ダー様に帰宅後に買って来てもらうか、明日出勤時に自分で買おうか超迷ってます~~~~あはは~。