それぞれのカメ達はすっかり固定のダンボールハウスに住むようになったというのに、
たーたんだけが自由カメです。。。
もねちゃんは相変わらず窓際の過去カメ君本宅だったお家に住んでいます。
(これには理由があるのです~。
もともと竹細工の縦長のふたつきの箱を横にして使用しているのですが、
その箱の蓋がいい感じに入り口に斜めに屋根のように張り出していて、
高さ的にカメ君は入れなくて、もねちゃんにはぴったりなのです。
もねちゃんしか入れないので中で相当寛いでいます 笑。)
カメ君はむか~しから、カメ君別荘の位置にあるダンボールハウスがお気に入りで、これは変わらず。
たーたんが中で占領するかのようにでで~んと寝ていない限りは
カメ君は他のダンボールハウスにはいり事はありません。
で、たーたん。
基本的にはカメ君別荘が一番のお気に入りなようです。
その次はこのお写真のようにカメ君別荘のお隣のダンボールウスがお気に入り。
3軒目は遠いからかなかなか入ろうとしません。
結局カメ君別荘をたーたんとカメ君で取り合いっこをしているのです・・・。
たーたん・・・3軒目はカメ君別荘と同じなんだよ・・・。