あこが粘土に夢中なのを良いことにやりたい放題でした!!!ガーン。。。
なんかベランダで音がするな~と思って見に行ったら・・・。
ひ・・・ひどい・・・涙。
多肉植物を効率よく食べる為に上に乗ったご様子。。。
夜は夜で玄関先でガタガタガタガタ下駄箱の下にしまってあるカメタワシを出してきたらしく。
しかも頭を乗せておくつろぎのご様子。。。
居間から見ると本当に不思議な光景でした。。。
そしてこちらもいつもの日課。
ダンボールハウスの上に登る訓練中。
土曜日は上手く行きそうだったのですが、この状態が最高到達点だったご様子。
左手が上手にダンボールハウスに引っかからないみたいなのですよね~。
しかもね・・・カメさん達がベランダと居間を行ったり来たりするので網戸を開け放してあったのですよ。
ゴキが入ってきてしまうのでなるべく開け放しはしないようにしてるのですが、
土曜日はそこそこ良いお天気だったので・・・。
そしたら昨日疲れて帰宅して、カメ族の位置確認してたら何かが足元をかすめて・・・。
見たら超大きなあの黒い黒い黒いーギャー!!!!
もうね・・・ギャーギャー言い過ぎて喉が痛いくらい。。。苦笑。
ダー様がやっつけてくれましたが・・・丸々と太ってて順調に成長してます的でした。。。
ゴキは何故かあこがいつも見つけてしまうのです。
ベランダを歩いてるのを見たこともあるし。。。
ベランダからカメさん用の階段を降りてるところも見たことあるし。。。
でもその都度その都度やっつてけいるので、一応我が家内部にはゴキはいません。
あぁー怖いー怖いよー。
(ウッドデッキパネルの下がお住まいになってしまうので、冬場に全部とっぱらって掃除して
ゴキ避けスプレーもしておくのですがね。。。駄目みたいです。。。あー怖いー。)