とりあえず本日で甲羅が何かなカメちゃん(あこの中でのスタンダード)は終了~♪
あとは最終調整です♪
で・・・昨日1日費やして作った和スイーツカメちゃんず10個。
これもまだもう一手間かけます。なんか今回は全体的に小さめですー。
地方にばかりフラワーケーキカメちゃんが出張に行くのも何かなぁ・・・と思って、
花器を若干和っぽくして紫陽花風味なお花を盛り込んだカメさんを5個作りました。
これは間に合えばもう少し個数を増やしたいと思うのですが・・・さすがにあと2日なので難しいかな~。
でも・・・頑張りますよ♪(というかもうお花部分は作ってあるのですよ~~~。)
今回、初挑戦の甲羅がレジン製のカメちゃん~水羊羹なカメさんです。
中身とボディーはいつものオーブン粘土製。
さくらんぼやら梅やら小豆やら・・・まぁ色々封入されてます。キラキラしているのは本物の金箔 爆。
いつものサイズより大きめ・・・腹甲的にはカップケーキカメちゃんと同じくらいの大きさかな???
甲羅がこんもりなので一番「カメさんらしい」カメさんです 笑。
10個作りました~。
こちらも同じく甲羅がレジン製のカメさんで、中身とボディーはいつも通りオーブン粘土製。
水まんじゅうなカメさん達です。
水羊羹なカメさんに比べるとかなり小さめです~10個つくりました。
あとは今日から土曜日までひたすらお座りカメちゃんを製作したいと思います。
梅雨の日にぴったりな・・・スペシャルなお座りカメちゃん10個も製作順調です~♪へへへ。
(ジブリールさんへの納品時に名古屋までの新幹線の中でデザインしたものなのですよ~♪)
乞うご期待?!