ホルモン療法3目経過。

今のところ副作用は無い。

 

幾つかの制約がるので、遵守することに慣れれば平気。

清潔な体、風呂上りや朝シャンに使用すること。

なるべく同じ時間帯に使用。

ジェルを塗布して2分間、乾燥のため衣服の着用禁止。

ジェルにアルコール成分使用のため1時間火気厳禁。

 

気をつけるのは、シロに舐められないようにすること。

ホルモン療法だから、シロには劇薬。

シロは、私の風呂上りに足に乗っているのが好き。

シロを怒らせるような態度を取って、嫌われる私。

悲しい顔をして睨みながら去るシロ。

仕方がない。

 

暖かい時季だから平気だけど寒くなったら

何か羽織る物を買って対処しようと思う。

 

来月には黄体ホルモンが処方されるから、

副作用も今よりも辛くなると言われている。

なるようになる。と言い聞かせて来月の黄体ホルモン処方に身構える。

202年8月、ホルモン治療をするときに貰った冊子とジェル。