ご無沙汰しております。。。 | petit pas

petit pas

モノヅクリ・日々の出来事など。。。

 

 

 

またまたお久しぶりの更新に。。。。

 

気がつけば半年も更新してなくて、もう年末。。。

 

 

 

この半年間、いろんな事がありました。。。

 

娘の超がつくほどの反抗期。。。今もそれは続いてますが。。。

 

それのせいかどうかはわからないけど、秋に気胸になりまして。。。

 

ある日突然、左胸が締め付けられるような痛みがあって、すぐ治るかと思ったんですが、

 

2日経っても治らないので、一応病院へ。すぐ近くのコンビニに歩いていくだけで、胸が苦しくなって、

 

これはオカシイ・・・と思って。

 

そしたら、気胸って言われてびっくりびっくり

 

気胸をネットで調べたら、喫煙する若い細身の男性がよくなるって書いてあって。。。。

 

私、まったく当てはまらないんですけどー。 だから、お医者さんも うーん。。。って首をかしげるばかり。

 

幸い、軽度の気胸だったので安静にして自然治癒で大丈夫だろうということで一安心。

 

できれば仕事は2、3日お休みしたほうがいいって言われたんだけど、仕事にいってるほうが動かないかもってことで

 

休まずに仕事にいきましたウインク

 

気胸は、癖になるそうでまた再発するかもってことなので次また同じ症状が出たらすぐ病院に行った方がいいみたいです。

 

 

気胸になった頃、転職先も探していて。。。治ったころに、2社に合格!

 

悩んで、今のとこに決めたけどこれで良かったのか未だに疑問が残ります。。。

 

勤務して、2か月が過ぎたけどまだまだ分からない事だらけ。なのに、1月からまた新しいことを覚えることに。。。

 

今は、不安しかないけど頑張るしかない!

 

 

この土地に引越してきて、2年半が過ぎようとしてます。

 

この地にきて、今まで2社でお仕事してきて、その2社とも気の合う方たちと出会うことができて、

 

仕事辞めても、お付き合いが続いていい縁に恵まれたなとおねがい

 

今月はその方たちと忘年会続きで毎週楽しく過ごせましたウインク

 

22日にご飯食べにいった人からは、思いがけずクリスマスプレゼントをいただきました音譜

 

この年になると人からプレゼントもらうこともないから、ちょっとしたものでもすごく嬉しいおねがい

 

 

私、何も持っていかず。。。こういう気配りが出来るようにならないとダメですねあせる

 

年が明けたら、新年会しようって言ってたので今から楽しみー

 

来年は、どんな年になるのかな。。。

 

家族みんなが健康で穏やかに過ごせればいいな~

 

健康っていえば、少し前からホットヨガに行ってるんです!

 

行ってみて、自分の体があまりの硬さと腹筋のなさに驚いています・・・汗

 

週に1回くらいしか行けないけど、来年も続けて通ってみようと思いますニコニコ

 

2018年、みなさまにとってもいい1年になりますように照れ