2024/06/18

今ね…

百均に行ってきたよ〜
🚗DASH!

PPバンド探しに行ったんだけど

売ってませんでした😱

ちと

残念……ダウン

他にも欲しい物があって
店内をウロウロしてたら


2階から


👩店員さん❗
おじいさん倒れてます❗
苦しいそうです❗


声が聞こえた

私は犬のウンチ袋が
2階に売ってるので
2階に行こうかな……

ちと迷う

でも

👩の人が店員呼んでも
中々来ない……

ソロソロと階段上がって
2階に行くと

口からよだれが出ていて
顔色の悪い老人が
ハァハァ苦しそう…
脚も黒くなってるガーン

店員は救急車🚑を呼んでる

おじいさんは倒れてる

誰も手は出さない

その時
父の心不全発作を思い出したよ


👩の人は物凄く心配してて


おじいさんは苦しがってる…


考える間もなく
おじいさんに声がけしながら
そっと身体を起こしてた私…

寝たほうがいいかはてなマーク
このほうがいいかはてなマーク

おじいさん
この方が楽らしい

良かった…😢

救急隊が来るまで
このまま

おじいさんの顔色は
徐々に良くなってきてけど
呼吸は苦しそう
よだれも止まらない

おじいさんと
ふぅ〜ふぅ〜と2人で呼吸する

直ぐに
救急車🚑のサイレンが
聞こえてきた

このままもう少し

少しの間に
おじいさんが
何か言ってくる

車は黒で軽自動車
車に酸素が載っているみたいな…
はてなマークはてなマークはてなマーク

あとパンツを買いたいらしい
びっくりマークびっくりマークびっくりマーク
息が苦しいのに
パンツをカゴに入れる

手は震えてる
驚き
それでも🚗の🔑を出してくれた

鍵🔑は何個か付いてる


お店の人に鍵🔑を渡したが
🚗は見つからないらしい

そうこうしてたら
救急隊の人が来て
バトンタッチびっくりマーク

気が付いたら
私のズボンがおじいさんの
よだれまみれでした
びっくり

その後は

お店の人に
本当にありがとう御座いました
言われ

会計済ませて
車に戻ると

まだ
救急隊の人が
おじいさんの車を探してた
びっくりびっくりびっくり


そこで
気が付いたの

障がい者の🅿に
黒い軽トラックが停まってるの

中を覗いたら
ありましたアップ
携帯酸素が車の助士席にポーン

良かった〜💕

私、大声で救急隊を呼びましたよ
この車ですビックリマーク
酸素乗ってますビックリマークビックリマークビックリマーク
って

おじいさんの車の鍵は
2個あったみたい

オートの鍵と他にも3個
鍵が付いてました

救急隊員は
オートの鍵で車を探していたらしい

オート以外の鍵で試すと
無事に車は解錠できました💦

本当に良かったえーん

🏡に着くと
救急車🚑の
サイレンが聞こえて来たので
病院へ行けたようです


酸素を持たずに
2階に上がったので
息が切れた様です

何かの発作でしょうね…

後はお医者さんの出番


おじいさん
早く良くなりますように💕




かぁちゃんも

吸入薬持ち歩きなさいよ❗


ハイ✋

今年は何度か
喘息発作!?らしき物を
起こしたので
私も気を付けようと思います💦