3月に

マユハケオモトを
分株


去年やりそこねたので
今年は忘れずに出来ました
ニコニコ


そして

何とびっくりマーク


去年咲いた花から
採れた種をまいたんだけど

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

まともな大きさは
1番だけで

あとの
2番3番は瀕死の種だった…
びっくり

それなのに
(´;ω;`)ウッ…

みんな

ちゃんと芽が出ましたお祝い



奇跡だわビックリマークビックリマークビックリマーク

ここから1年経つと

こんな感じに育ちます

こちらは去年種から育てた
まゆちゃんズ
ラブラブラブ


種から育てたものは
2〜3年で花が咲くらしいけど


私の育てるセンスが無いのか
中々大きくなりませんね…

去年は5個種が採れたけど
育ったのは4個ですニコ


今年は
ちっこい種が2個あるから
何個育つか分からない
でも

育ってくれればいいの〜照れ




親株は

植え替えたので
今年は花は無理かな!?
キョロキョロ




今日のワンズ
🐾


るい、豆亮