ピクピクしてます

目は殆ど見えません目

耳も物凄く遠い…

なので

当然

大声で話し掛けます
爆笑

隣、近所の方は
何でこんなにでかい声で…😲


思っているだろう…

うるさくてスミマセン❕




突然ですが…

今日は久し振りに

お手ビックリマークパー

をさせました



豆亮はクリアニコニコ



るいは……
残念〜びっくりマーク
出来ませんでしたびっくり



陸は……

耳元でメチャでかい声出したら
出来ました〜👏

手はちょっと
出しただけだったけど

2回声掛けして
2回共出来たので

まだまだ覚えているようです

惰性で出来たのかも知れませんが
……

少しでも
寝たきりにならないように

脳に刺激を与えようと
思います

勿論

陸の負担にならない程度で
飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




先日の精神科の医師には
陸に
認知症が入って来てるねびっくりマーク
真顔
言われました

私もわかっています

もうじき15歳だものね
飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






るい



豆亮




オヤツはお手をしましょう〜
音譜音譜音譜