1日の月曜日…次の抗がん剤のために血液検査と診察ニコニコ


血液検査の結果は、炎症の値がかなり高いアセアセ

主治医は「息子さんがコロナだったんだよね!多分コロナだったんだよびっくりマーク

えっアセアセ

検査2回もやりましたよガーン

主治医「検査に引っ掛からない人もいるんだよ」って言われた時に…汗うさぎ


あっそういえば、私最初に不正出血して体癌の細胞診、組織検査もしたのに陰性だった事を思い出しましたガーン

あの時、もし出血🩸止まったら多分、もしかしたらいまだに癌だと知らずに過ごしていたのかも驚き

と思いましたびっくりマーク


まぁコロナになっていたとしても熱も1日で下がり、他は症状なかったので良かった良かったニコニコ


そして、お腹の左側がずっと痛い事を話したら

「まだ痛いの❓」って泣

ちょっと内診してみよう☝️


内診をして、エコーで痛い場所を念入りに見てくれて…

主治医🩺

「腸は良く動いてるよ、ただ瘡蓋があるんだよね!

リンパ切ってるからかなー。これはちょっとこの先大きさとか見て行こうか‼️」

「はい」としか言えなかった泣

頭の中は…瘡蓋ってことは出血🩸してるのお腹の中😖大丈夫なの私…😢

そんな事を考えていて

主治医

「痛み止め飲もうびっくりマーク

ロキソニン出しておくから💊」


もっと聞きたい事あったのに泣

大きくなったらどうなるのかはてなマークとか…

来週5回目のケモ入院なのでその時に絶対聞くびっくりマーク


そして水曜日、息子の🏥に治癒証明書遠書いてもらいに行った時、先生が

「お母さん血液検査の結果どうだった?」って聞いてくれました。

私は「先生お腹に瘡蓋があるって言われました。だから痛みがあるって」って言ったら


先生は

お腹に瘡蓋なんかできないよ!

瘡蓋は乾燥するからできるんだよ

お腹に血液が固まった所見があるなら、それは血栓だよ!

って😱

だから血液検査の項目にDダイマーなんて初めての検査があったんだ(これは他SNSのフォロワーさんから教えてもらった)


主治医は何も教えてくれなかったけど泣

息子の🏥の先生はわかるように教えてくれた😢

血栓はだんだん小さくなって吸収される事もあるよ!でも大きくなっていく事もあるから、大きさ見ていこうって言ったんですよきっとって泣


私大丈夫なのはてなマーク

血栓で大きくなったらどうするのかびっくりマーク

必ず聞いてみる