令和5年10月不正出血🩸極少量

あれ?病気?

土曜日だったので月曜日、出産で昔お世話になった産婦人科へ

子宮頸がん 体癌の細胞診

1週間後結果を聞きに行く


結果は問題なし爆笑

5日分の止血剤もらい帰宅


しかし一向に止まらない🩸

相変わらず極少量


11月に入り不安になり電話☎️をしたら

心配ならきてください…と


そりゃー不安だから行きますよ!


内診して、子宮内膜が厚いと言われて、一度リセットしましょうと10日分💊出ました

12月15日〜25日の間にまた来てくださいと言われて

12月18日に病院へ

内診した結果内膜厚いまま

「子宮内膜増殖症」と言われ

総合病院で詳しい検査してくださいと紹介状をもらい、その場で予約もしてくれて

12月26日に総合病院へ

今年に入り1月9日検査結果を聞きに行きました驚き

「ちょっと良くなかったよ」

詳しい検査しましょう

17日造影剤CT 26日造影剤MRIその後診察って💦

えっ‼️そこまで決まってるの驚き

心の準備は…

そして26日検査後の診察室で

「画像診断の結果では、まずステージは1Aです」

良かった😭

癌でもステージ1Aならって喜んだのも束の間

「ただ、ステージは初期の初期だけど、特殊な癌で癌肉腫って種類」

ん?癌肉腫?ガーン

体癌のことはいろいろ調べたけど驚き

癌肉腫なんて初めて聞いたし

どんな癌?

そんなこと考えてるうちに

手術日ちょうど14日空いてるので大丈夫?

って聞かれて

もう「大丈夫です」って言うしかないよね😓

そんなわけで、癌肉腫と診断されるまでの流れはこんな感じ


とにかく家帰って調べよう🏠

そう思い帰宅