ごぶさたしております | 黒柴の陸

黒柴の陸

黒柴犬・陸の成長日記。

こんにちは!

 

ごぶさたしております、黒柴の陸でございますー

 

おかげさまで8歳になりました。

ついこの前お迎えしたばかりのつもりでしたが

もうシニアですって汗うさぎ

 

このやんちゃ坊主な顔がシニアとは…とても思えませんが

 

つい先日シニアクラスの指導を受けてまいりました。

パピークラス→ジュニアクラスとお世話になった動物病院で今度はシニアクラスです。

少し遠いので普段は行っていなかった病院なのですが、またお世話になりました。

1回目なのであと2回、次は夏です。

サラちゃんというチワワの女の子、モモちゃんという赤柴の女の子と一緒でしたが

初対面なのにおたがい吠えたりもせず、終始穏やかな時間を過ごせましたキラキラ

 

 

またシニアクラス2回目・3回目に行ったらご報告しますね。

 

 

ところでもう2ヶ月近く前のことですが

ゴールデンウィークに秩父のコテージへ2泊3日のお泊まりをしてきました

お天気にも恵まれて良い気分転換になりましたアップ

 

チェックインが3時からなのでそれまで近くのカフェで腹ごしらえ

 

泊まるコテージはここ↓だよ!

ドギーコテージなので柵で囲ってあり、ドッグランになっています


周囲を1周、においチェックしたり、

隣のコテージのわんちゃんをクンクン言って呼んだりしていました

(秋田犬の女の子でしたが柵越しに挨拶してくれました)

 

でも、せっかくのドッグランなのにゴロゴロしてばかりの陸

 

 

 

簡易ピザ窯とグリルでバーベキューの食事

 

 

隣の土地はフォレストアドベンチャー、アスレチックになっていました

ちょっと歩くと開けた敷地、キャンプが出来る場所です

 

良い眺めだねー

 

山の空気が気持ちよかったです音譜

 


最後にちょっとお知らせです

 

ペットグッズを楽天サイトで販売している企業様のお仕事でイラストを描いています。

https://item.rakuten.co.jp/nyan-wan-kobo/maigofuda_1/

 

 

今のところは迷子札を展開していて、犬種や猫の種類は増えていく予定です。

 

小さくても分かりやすいシンプルな線で(当初機械刺繍に読ませる案もあったので)

デフォルメタッチで描いてほしいとのリクエストをいただきまして、今回は迷子札になりました。


よかったらのぞいてみて下さいね照れ

 

マイペースなブログですが

お読みいただきありがとうございますお願い

 

それではまたパー