【長男修学旅行】どしゃぶりの中発つ( ;∀;) | mai*maiのブログ

mai*maiのブログ

高2・中1 2人の男の子のママ。
約20年勤めた会社を退職後、派遣社員として奮闘するフルタイムワーママの日記です。

長男、今日から修学旅行

3泊4日北海道の旅✈️


札幌にいる妹に気候を聞いて
服装の参考に




2年生240人
伊丹発組と神戸発組の半分に分かれて出発


長男のクラスは伊丹組
6時45分、学校集合

そこからバス🚌で空港へ


神戸組は6時集合滝汗
伊丹でよかたー笑い泣き


学校が駅から遠いので
じいじ(実父)に学校まで送ってもらうことに😅


昨日の夜、
夫がじいじにLINEしてたらしく
『すみませんが明日よろしくお願いします』

意外とちゃんとしてるんやなと…



そして今朝
行きに長男の折り畳み傘を使ったら
濡れてしまうからと

長男用の長い傘まで持ってきてくれたおねがい
さすがじいじ✨


どしゃぶりの中
6時に旅立っていきましたーアセアセ




無事送り届けたよとLINEまでくれて
じいじありがとう🙏



私、
仕事中も長男達が気になり


オッ、搭乗手続き中か

無事飛んだかニヤリ

新千歳着いたなウインク


仕事しながら
伊丹のフライト状況チェックてへぺろ


とりあえず無事着いてよかったウインク



旅行中に誕生日を迎える友達がいて
部屋でお祝いをすると
『おめでとう』の襷やらグラサンを持ち寄るんだと


いいねールンルン
青春キラキラ



今日は札幌→十勝泊

明日は十勝→トマムへ

トマムザタワー泊
雲海ツアー起きれたら行くって



体調崩すことなく
思いっきり楽しんできてほしいなあルンルン



次男
『リク、今何してるんやろ?もう寝たかな?』
いないと寂しいゆうてるハート


全然優しくないお兄やのに笑い泣き

お兄が帰ってくるのはまだ先だよー