本日は、



上地副社長の勉強会から気付かされた事について



言語化したいと思います。



1番の気づきは



『立場に関係なく、やると決めた事を実行することが大切』



と言うこと。



僕はよく、



『自分のできることじゃないから、できる立場になったらやる』



と考える事があります。



これは大きな間違いだと気付かされました。



これを言っている以上、どの立場になってもやらないと思います。



極論ですが、



『社長にできて、自分にできない事はない』と思います。



もちろん、やり遂げるハードルの差はありますが、



できるかできないかで言えば、大抵の事はできます。



自分でも意識していたつもりでしたが、



気付かぬうちに、『今の自分じゃ無理だ』と諦めている事が多くありました。



今日の早朝勉強会は、



学べて嬉しかったと言うより、



自分のできてないことの多さに悔しくなりました。



過去に対する反応は無意味なので、



ここから巻き返す為に、



『できるかできないか迷ったときは、やる一択なんだ』



と自分に言い聞かせて生きていこうと思います




『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』