本日は、



Instagramを見ていたら、



すごいわかりやすい『平等』と『公平』の違いの画像が



不意に回ってきて、思い出した事があったので書いていこうと思います。



まずこの写真をみてください。




これすごいわかりやすく無いですか??




もう一つ見てほしい動画があります。



これは、僕が頑張る理由の1番大きな部分です。



この動画を見てから頑張らないという選択肢がなくなりました。





これも、ものすごい現実を見せてもらっていて僕にとってすごい大切な考え方になってます。



見て貰えばわかると思いますが、



平等なんてものはこの世にはないんです。



でも、公平ではあります。



頑張ったら頑張った分だけ何かしらで頑張ってない人よりも良くなるし、



頑張ってる人がいるからこそ、頑張ってない人は置いてかれる。



自分だけが置いていかれるならまだしも、



自分が置いていかれたせいで、



将来のパートナーや



子供に



その影響が出るのは、なんて身勝手なんだと思ってしまいます。



僕は決して裕福な家庭じゃなかったけど、



社会人になってからそれなりに努力してきました。



ちょこっと努力した分、同じ世代の人よりもできることが多いと思います。



でもそんなんじゃダメで、



自分が頑張るのをやめた瞬間から、



頑張ってる人にどんどん置いてかれます。



他の人が頑張ってる時に頑張るのは当たり前で、



そうじゃ無い時にどれほど頑張れるかで決まります。



この考え方をしっかり自分の軸にして、



今後も歩みを止めないようにしていきます。






『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』