本日は、


店舗のアイドルタイムを使って、


新人に研修を行いました。


ある程度業務に関する内容を行った後


本命である、


『成長をする上で大切な事』


を教えられる範囲で伝えました。


教えた内容は、是非日報を見てあげて下さい!


自分の元々のプランとしては、


自分の大切にしている事や考え方を


経験に基づいて話していこうと思ってました。


経営計画書をきっかけに研修をスタートさせました。


自分でもすごく驚いたのですが、


自分が大切にしている事は大体経営計画書に載ってました。


「あっこの話あのページに載ってたな。」とか


「さっき話してたのこのページのことだよ」とか


悔しいほどに全部乗ってました笑


これって本当にすごいことで、


僕がCSに入社する前に、独学で勉強してきた事や


恩師に教えてもらった事など全てが載ってます。


改めてこれを頭に入れないのはもったいないですし、


本当に「正しい考え方」の全てが載ってる気がします。


読書も大切ですが、


経営計画書をもっと読み込んでいこうと思います。





『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』