もう2024年に入って


4ヶ月が終わりました。



ここ数年、年越しの際に必ずやる事が2つあります。



今年のテーマを決める事と



去年お世話になった人5人への感謝を述べる。




前者である今年の重点テーマについて振り返ることで、



ここからもっと成長し、最高の一年を創りあげたいと思います。



本題ですが、今年の重点テーマは、


『やったほうがいいできる事を、徹底して実行する』



という事です。



誰でも他人の行動や自分の行動に対し



「もっとこうしたらいいのに」とか



「こうやったらうまくいくのはわかってるんだけど」とか



できるけどやっていない事ってものすごく多いと思います。



僕もずっとそうでした。



「考えるだけ」「言うだけ」なら誰でも簡単にできます。




プロ野球を見て、



「もっとこうしろ!」て言っているおじさんいますよね。



それを見て、考えが浅はかだと思いませんか?



同じグラウンドで戦ってる人たちは、



少なからずそんなことは考えてないと思います。



何が言いたいかというと、



『やった人にしかわからない事がある』と言うこと。




「知ってる」のと


「できる」のと


「やっている」のでは


雲泥の差があります。




きつい言い方しますが、



やってもないのに意見が通ると思わないほうがいいと思います。



プロ野球選手を見て、



ヤジを飛ばしているおじさんみたいになってる人いませんか?



CS社員はそうあって欲しくないので、



まずは『実行』です。



経営計画書にも書いてありますし



副部長からも教わりました。



やってた人の言葉には深みがでます。



やってない人の言葉は浅いです。



なんでもまずはやってみよう!






『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』