今月からホッケーの氷上練習が始まり、送迎に日々奮闘しています。



先週、チームの練習終わりにお友達のチーム練習を見る機会があったのですが、2年間同じチームで練習してきた息子は自分だけ練習を見る立場にいることが不思議だと…



幼稚園からの付き合いでも学校は違い、チームが別々になってしまったので、不思議な感覚になるのは当然なのです。



チームは違っても、ホッケーを頑張る仲間であることはこれからも変わらないよ‼︎



blog訪問ありがとうございます☆
®️cloverです。



昨年のミラクル運動会から早1年…
先々週、無事に今年度の運動会が終わりました‼︎








今年度は朝から天気が良く、暑さのあまり近くの自販機へ走る人達も多かったです。



クラス替えにより赤組となった息子は、徒競走でイメージ通り満足いく成績を残し、これまでの練習で互角の勝負だった団体競技は息子のクラスが息ぴったりで早くからリードして勝利、3・4年生の合同リレーは終盤追い上げたものの惜しい結果に。



他の学年も同じような状況になりながら、何とか赤・白組同点の場面を迎え、最後の種目綱引きを残すのみ…‼︎



1・2年生*3・4年生は赤組が勝利、5年生*6年生は引き分けで、最終的に赤組勝利で終えることが出来ました(^^)



赤組が白組に大きく引き離される場面が度々あったので、力を合わせて懸命に競技に取り組み、同点まで追いつき、逆転したのは本当にミラクルです☆



運動会明けに持ち帰った学級通信には、運動会終了直後の教室で担任の先生が撮ってくれた写真が載ってて、みんな大喜びの表情でした(^o^)



そして、昨年度やんちゃなクラスを支え、今年度市内の別な小学校へ異動された元担任の先生が応援に来てくれ、3年生の活躍ぶりを見ていたそうです‼︎
息子が先生とお話出来たよと嬉しそうに教えてくれました♫



来年の運動会もどんなミラクルが起きるか、今から楽しみです(o^^o)