わたくし、病院に飼い慣らされてしまう | 落ち込まない中年女のホントの日々

落ち込まない中年女のホントの日々

外陰癌と診断され手術し経過観察中です。現在は病気のことは書くことがあまり無いのですが、日常のできごとをたまに更新しています( ・∀・)ノ

昨日20日ぶりに家に帰って来て早々に洗濯をしたところで

私の中の「退院嬉しい脳内麻薬」が切れてしまい

取り込んだ洗濯物はベッドに放置

床も散らかったままPCやスマホで遊んでダラダラしていました。

 

私は実家暮らしで、昼食は父、夕食は母が作ってくれるのですが、

昼食は蕎麦と野菜炒め、夕食は鶏肉の焼いたやつとか色々。

それを殆ど平らげちゃう。

「急に常人の食事しても大丈夫だわ!さすが私の胃腸!」

なんて肩で風を切っていたのですが、

夜の10時ぐらいになったら、なんか胃が重い…。

痛くはないけど、消化に時間がかかりそうな感じがしてる…。

 

やっぱり20日間もの間術後食をとっていた胃袋に

突然のシャバの飯は重かったのでしょうか…。

コンビニのおやつで、時々胃をビビらせてはいたものの

メインの食事はドロドロでフワフワでビシャビシャだったもんね…。

 

 

胃はちょっと重いものの痛くはない、

気にせずPCで遊んでいたら

23時過ぎた頃に眠くなってきちゃった…。

 

おかしいわ、入院前の私は

2時過ぎに寝て7時ぐらいに起きる生活だったのに!

夜更かしは大得意だったはずなのに!

 

23時半頃に

「胃がちょっと重いから寝っ転がろっと。大丈夫。寝ないもん」

 

一瞬寝てしまい、時は23時45分

「ダメよりく!起き上ってお股を洗うのよ!

20時ぐらいに洗ったのが最後じゃない!

あんた股間を洗浄しないで寝るつもり!?

このまま寝落ちしたら10時間も股間を放置よ!?」

 

なんて自分を叱咤激励するも、そのまま寝てしまい

気が付いたら朝の6時半でした。

 

朝6時半…。

それは看護師さんが検温と血圧測定に来る時間…。

入院生活用の体内時計になっていて、ちょっと悔しいわ。

 

それにしても、先生と看護さんの目がなくなると

途端に股間洗浄をさぼってしまって深く反省。

寝る前の泡洗浄は絶対さぼらないようにしよう。

顔なんて洗わなくっていいんだよ。

股間を洗いなさい股間を。

 

 

昨日に引き続き散らかった部屋は放置で、

T字帯の改造に着手したりPCで遊んだりする私。

ずっと椅子に座っている。

 

だんだんお尻の下の採皮跡が痛くなってきたなー

とは思っていたのですが、

そんなに痛くないので無視していましたら、

雑に立ち上がった瞬間に、結構な痛みが走りビックリ。

(NCCで使っている「痛みのモノサシ」でいうなら5)

 

丁寧に座って丁寧に立ち上がればそんなに痛くないのですが、

やっぱり椅子に着席の姿勢って、

尻下に猛烈な圧迫を加えるのね…。

私の場合は自重も余分にあるからそれはもう…。

術後20日たって形成外科医の忠告を真摯に受け止めている(遅)

 

 

で、今は足をバーンと投げ出してベッドに座っているので、

ケツ下の採皮跡への圧迫も入院中レベルに保たれています。

 

こんなこともあろうかと、一昨日アマゾンで小さい机を頼んでいたので、

それにノートPCを乗せてこれを打っています。

机がショボくなっただけで、入院中と同じスタイルだわw

 

買ったのはこれ。

軽くて、足部分のの出し入れが容易で使いやすい。

ただ、ちょっと小さい。

(48.5cm×29.5cm×23cm)

あと10㎝ぐらい横幅が欲しいところなんだけど、

大きくなると高さが出てPCが打ちにくくなるからこれで妥協。

 

 

ここまで打って、

目の疲れを取るジェルシートを採皮跡に装着すれば

ジェル部分のぶよぶよが採皮跡を守ってくれるのでは?

と思い立ち、探しましたがありませんでした。

会社に持って行ったのかも…。

 

ジェルシートは無かったけど

こんなものを発見してしまいました。

 

 

8年前の日食グラス…。

物持ちいいな…私…。

次の皆既日食に備えているのでしょうか。

次は2035年9月に日本で皆既日食が見られるそうです。

あと15年後か…。

15年後に備えて元の場所に戻しておきました。

 

では、またね!( ・∀・)ノ