アメコミ紹介#131

コミコンとは

※予定していた『DCコミックスがよくわからない方向け』は

  後日おおくりします。

もくじ

1 コミコン

2 初心者でも大丈夫?

3 アドバイス

4 開催日&場所

5 終わりに

 

 

第1章

  コミコンとは

 

コミコンとは、毎年年末に行われる

アメコミ好きによるアメコミ好きのための祭りである。

アメコミだけでなく、ハリウッド俳優とのサイン&撮影会ができ、

大好きなコミックアーティストとの交流、ステージ、食事、お買い物、、、

といろいろなことが出来る最高の3日何です!

 

 

第2章

  初心者でも大丈夫?

 

アメコミ好きといっても、まだまだ初心者だし、、、

にわかだし、、、

行きにくいな、、、と思ったそこの貴方!

全然大丈夫です!

みんなコスプレやらなんやらで、むしろ人混みが苦手でも

めっちゃ楽しめます!

コミコン限定の雑貨なども販売されるので全然初心者だろうと

なんだろうと、

「来年もいきたいな」と思えちゃいます

赤ちゃん連れでもオムツ交換できるばもあるので安心です!

 

 

第3章

  アドバイス

 

コミコンにはアーティストアレイというブースがありますが、

グリヒル先生などは人気も高いのでグリヒル先生のサインが欲しい方は

入場したらすぐグリヒル先生の場所へ行ってください!

去年僕は、あとちょっとのところでサイン券をもらえでなかったので、、、

他のアーティストさんはほとんどの場合頼めばサインしてくれるはず、、、

 

 

第4章

  開催日&場所

 

今年のコミコン開催日は、

 

11月22日(金)~11月24(日)

 

です!

そして、場所は

幕張メッセ 9・10・11ホール

で開催です!

 

 

第5章

  終わりに

 

いつも読んでくれてありがとうございます。

この記事を読んでアメコミに興味をもってくれたらうれしいです。

他の記事もぜひ読んでみてください。

 

次回予告

東京コミコン2019編 オフィシャル展示&アーティストアレイ編

 

 

~アメコミ中毒さんの絵~

 

題 虹ダーマン