アメコミ紹介 #28

アメコミ!和訳本ランキング‼

あらすじ

1 和訳本編  3位~1位

2 終わりに

 

 

第1章

  和訳本編  3位~1位

 

僕がこれまでに買ってきた、アメコミの和訳本ランキングを紹介したいと思います。

 

 

第3位

 デッド・プール バック・イン・ブラック

値段 1800円

これは、デップー&ヴェノムのおはなしです。

デップーにヴェノムが寄生したというおはなしです。

クレイヴンやブラック・キャットなどスパイダーマンでおなじみのキャラクターもでてきます!

 

 

第2位

 ウルヴァリン オールド・マン・ローガン

値段 2980円

これは、映画ローガンの原案です。

 

悪党(ヴィラン)にすべてを支配された世界キャップやトニーも死んでしまい、

 

ひっそりとくらす、ローガンふたたびウルヴァリンになるまでのはなし。

 

お値段は上のコミックより結構高いですが、読む価値はあります

 

 

第1位

  ベスト・オブ・スパイダーマン

値段 1400円

これは、スパイダーマン誕生のはなしから、数々の名作を詰め込んだマーベルファンには

 

失神して泡ふくレベルの価値!4000円のもあるんですが、これでも十分満足できます。

 

そして、スタンリーやスティーブ・ディッコなどがてがけた作品もはいっているんです。

 

スティーブ・ディッコってだれ?と思ったかたもアメコミの世界に足を踏み入れ完全なるマーベルファン

 

になったとき(ヲタク)の価値をかんじられるのです。ぜひかってください!!

 

 

どうでしょうか?原書には手をだしにくいというかたも和訳から入っていってください。

逆に原書以外あまり興味がないというかたも和訳本を手にとってくれたらうれしいです。

 

 

第2章

  終わりに

 

いつも読んでくれてありがとうございます。

この記事を読んでアメコミに興味をもってくれたらうれしいです。

他の記事もぜひ読んでみてください。

 

次回予告

古本屋 @アッとワンダーに行ってきたよ!

 

 

~アメコミ中毒さんによるマーベル入社への道~

           お休み