仕事〜 | コロりんの元介護今平凡な日々日記&多肉記録

コロりんの元介護今平凡な日々日記&多肉記録

父親の介護が突然終わり…
平凡な日常生活となりました。日々のどうでも良い出来事ですが日記の様に綴っていこうと思ってます。多肉歴は20年程ですが最近再度ドハマリして可愛がってます(o^_^o)

[8/16金曜日]

楽しみにしてた連休も終わっちゃった。

ので…気を引き締めて仕事モードに切り替え…



でも楽しく充実してた休みだったかな〜おねがい音譜

今まで大型連休なんてそうそうなかったし…前の相方さんと2人の時は

お盆いつも仕事だったら楽しい時はあっという間…早かったけど…リフレッシュできました。


でも前半首寝違えてずっと痛く12日朝起きたら膝🦵の痛み終日まで…

いつも痛かった肘は少し改善🤏

でもこの肘はまた痛くなるでしょう!

手湿疹も時期もあるけど…休みの間に良くなって来てて😅


これもまた悪化するかな〜😅


今の仕事は終日立ちっぱなし同じ環境の人ならよくわかると思いますが…

仕事終わったら足ぱんぱん🦵

帰ったら少しの間でも足を高く上げて寝っ転がります。

水分が足に溜まってるからね。

そしたら私は不思議とトイレラッシュになっちゃいます。(50歳過ぎてから)

コーヒー帰って飲むのからかもしれないけど…尿が沢山出ます。(16〜19時位まで)

後は普通に戻ります。


⭐️🌉⭐️🌃…夜…

久しぶりの仕事は疲れました😓

少し良くなってた肘は速攻痛み復活😖

手湿疹もダメ🙅

膝は立って座ろうとしたら固まってて…痛く😥

久しぶりでどっと疲れちゃった


金曜日の夕方次男坊が帰って来ました。

好きな物をたくさん作ってあげました。


特にお味噌汁は喜んでおかわりして食べてたよ爆笑

お味噌が違うみたいで食べ慣れてる麦味噌はやっぱり美味しいらしい。

母は料理気合いが入るチュー飛び出すハート


[8/17土曜日]

土曜日はお一人様の仕事でミスばっかでした😥

完全なる休みボケです💦

本当に自分で嫌になる位の大ボケ具合でした。

帰りは時間も過ぎてるけど…

電気やエアコン消し忘れがないか?何度も確認でした。


帰って疲れて爆睡…足が攣って長い間痛かったけど…その痛みより

眠気の方が勝ってた😅でも足首が攣って(くるぶし当たり)痛かった〜

あんな場所が攣るなんて初めてです。


晩は次男坊も友達と遊ぶと居ないし旦那さんも飲み会で🍻私ひとりぼっちでした。

冷食で簡単に済ませNetflixで映画鑑賞

のんびりと静かな夜

(あの花が咲く丘で、また君と会えたら)をみました。

私の前世は戦争時代の人だったんじゃないか?って思うほどあの頃の作品が好きです。

見ては涙するんだけど…この映画は涙は出なかったけどまぁまぁ面白かったです。

最近は終戦の夏にすっかり戦争ドラマ無くなっちゃいましたね。

急に無くなった感じがします。

戦争前後に生まれその時代の生き方…昔の日本…背景…

特に昔の日本の風景が本当に好きと言うか…すごく安らいで懐かしく思ってしまう…

だから…私の前世は戦争時代前後を生きた人なんじゃないかって思う程…

必ず見てしまってたのにもうすっかり無くなって残念です。


今の若い子は教科書の歴史くらいでしか?学んだりこの時代の背景を知ることはないんだろうな…


[8/18日曜日]

夜中に次男坊が帰って来てそれから私も本格的に寝ついた感じでしたが…

旦那さんは朝方帰って来たみたいです。

夜中3時頃に寝たのにそれでも普通に起きて洗濯をして野菜に水やりしてのんびり



昼まで寝た2人(笑)起きて次男坊はまた友達と遊びに行き

旦那さんと2人で昼食後はダラダラクーラーの効いた部屋でテレビを見て

次男坊は川に泳ぎに行って帰り温泉♨️に入って洗濯物を置きに一旦帰ってまた遊びに

出かけ😅

明日帰る次男坊の洗濯物を済ませる私

明日は朝方から久しぶりの本格的な雨☔予報なので…ウチの中に干しました。

なので夕方野菜に水やりはしてません。


[8/19月曜日]

朝方めちゃくちゃすごい雷雷雷雷

そして大雨…雨ってわかってたのに…軒下の多肉にナイロン忘れてた。

今日は次男坊を送って帰るので休み取ってました。

☔️だから気温が下がるって久しぶりの29度です。

起きてから気になって外見たらやっぱり濡れてる多肉達😓

明日は34度に戻るらしいからこれ以上濡れないように今更ながらナイロンしましたが…

明日以降やばい😨

昨日見た天気予報ではずっと☁️か☔️だったんだけど…明日明後日は☀️に変わってる

予報もあったり…気温も34〜35度と…あちゃー😣最悪⤵️じゃん


次男坊送って帰って来ました。お昼ご飯を早めに作って…食べて出発🚙

結構な雨☔…途中松山に寄ってエミフル(ショッピングストア)でお買い物

14日にもエミフルに来てたんです。

その日してたネックレス(母に買って貰った)落としちゃって(ちゃんとと留め具出来てなかってなかった)

帰って車も探したけどなく…

ダメ元で聞いてみたら…それらしきネックレスが保管されてるとの事…

確認したらまさかの落としたネックレスで…奇跡だわ〜キラキラキラキラキラキラ

それなりの品だったのでもう見つからないだろうと思ってたけど…

本当に良かった。

私の前も女の人が落とし物尋ねてたけど…その人のはないって悲しそうに帰って行ってました。


意を決して聞いて良かった。

本当に嬉しい出来事でした。


さ〜お盆休みも終わったし…今度子供達が帰って来るのはお正月🎍かなーー

また旦那さんと平凡な日々…仕事頑張って小銭稼ごう!


ダイエットも頑張ろう…早く涼しくならないかな〜

多肉の植え替え手直しもぼちぼち始めたいけど…なんせ連日34〜36、37度

この数字が当たり前な夏…🌻🌻カキ氷異常よ!



今年の朝顔は花が遅い上に…小さい




カマキリさんまだ居てくれてるラブラブ


植えた覚えもない百合?が咲きました。


日曜日ルンヨニーの枯葉きれいに取りました。

今日はどっぷり大雨に当たっちゃって…


毎日暑い🥵し蝉も大合唱だけど…夜は鈴虫が鳴くように音符

夕方も陽が沈むの少し早くなった気がします。


少しづつ秋の近づいてるんだと思うけど…気温以外はね…

早く涼しくなってほしい〜今日は涼しくて本当過ごしやすかったOKニヤリ


汗かき過ぎて胸周り汗疹だらけよ!私…


さ〜今週後4日気合いだ〜{emoji:001_char3.png.爆笑}