今年は…恐ろしい | コロりんの元介護今平凡な日々日記&多肉記録

コロりんの元介護今平凡な日々日記&多肉記録

父親の介護が突然終わり…
平凡な日常生活となりました。日々のどうでも良い出来事ですが日記の様に綴っていこうと思ってます。多肉歴は20年程ですが最近再度ドハマリして可愛がってます(o^_^o)

7月半ば前にして今年は…初の…多肉脱落者多数…


しかも日に日に増えて…ガーンえーん


こんなまるこげ…


7月にして遮光…いつもは8月〜だったのに…

焼け野原…


今まで調子悪くなったことのない子達もまで…



これでも一部…



陽がキツすぎる…

雨続き後のいきなりの晴れからの猛暑…💧やられた。。。。



今日は朝から大雨


気温も低い…雨が止んでる時に外に出て見たら…


昨日まで大丈夫だった子まで…葉がポロポロ…えーん


全滅するのでは?ってくらい…不安になっちゃう。


風もあるし…キツい陽射しもしばらくないので…水やりしちゃった


これでまたポロポロ多肉が増えるか?ちょっと元気になるか?


徒長してブサイクになるくらいはまだいいわ。

秋に手直しできるから…


それより消えちゃうのが悲しい…


しかし…久しぶりの雨が大雨☔


ほんと気候がおかしい😱カメムシは大量発生だし…

この雨が上がったら梅雨明けなのかな?


雨が上がると気温も32〜36℃予報…連日…ガーンガーン

これにキツイ日差しも加わり…恐ろしや。


朝は涼しかったのに…気温が少し上がってきました。

それでもいつもよりは涼しくって扇風機で過ごせてます。


雨が上がるたびに外の様子見てるけど…ほんの少し陽がさす時があったんだけど…

明るくなる程度なのに…ジリジリ感じる😱恐ろしい紫外線


寄せ植え


火神


でも植え替えてあげれなかった子の方が被害が多い気がする…反省叫びガーン


7月でこれだから…もやもや


8月、9月、10月と…ほんと怖いです。


最高気温何度まで行って…何日連続30℃越えが続くんでしょ…


って言う今日はお休みで…雨ってわかってたので今日は休もう!って朝からゆっくりです。


朝は普通に起きたけどね。

朝大雨だったけどそれ以降は降ったり止んだりなコロ地方


薄暗いからか?今日は久々睡魔…寝ちゃおうかな〜でも夜寝れなくなるかな〜?

ほんといくらでも寝れてたのにな〜