週末 | コロりんの元介護今平凡な日々日記&多肉記録

コロりんの元介護今平凡な日々日記&多肉記録

父親の介護が突然終わり…
平凡な日常生活となりました。日々のどうでも良い出来事ですが日記の様に綴っていこうと思ってます。多肉歴は20年程ですが最近再度ドハマリして可愛がってます(o^_^o)

週末だ〜ゲラゲラ音譜音譜音譜


嬉しすぎる〜ドキドキドキドキドキドキ


ありがたい事に今週は早く感じました。


今日も朝から晴天☀️暑そうです。

朝からがっつり朝ごはん食べて熱中症対策です。

皆さんも気をつけましょう。


汗をかくって事は体にとっていい事だと基本は思ってます。

気持ち悪いけどね…


今は暑さが昔と違ってるけど…

今の子は冷房当たり前で常に消毒等で除菌が当たり前で

菌にも弱い感じがするのは…気のせい?

昔エアコンが当たり前じゃなかった私達世代でも…エアコン無しでは辛く感じるこの頃💧

昔との気温差もあるだろうけど…

もう涼しいを当たり前に感じる様になったら…全く我慢できん身体になっちゃいました😅



気温も今の子供達が大人になり老人になる頃…もっと高温状態になってるのでしょうか?

未知のウイルス🦠とかも出てきてるんだろうか?



恐ろしい…きっと春と秋はなくなるんじゃないかな…



ダリア左開花してるのが1番花

1番背の高い子が真っ赤です。

この子だけ違う種みたいに見えるけど…一株です。

色々楽しめる株で嬉しいわ。


お隣さんの紫陽花


もうほとんど終わりかけだけど…


色とりどり…紫陽花も色んな種が植えてあります。


モヒカンとサマー


コロコロになってるアドニス






お粉たっぷり真珠姫

今朝も5時に水やり(野菜と花)その後着替えて除草剤撒いて


汗だくのまま車洗車🚙汗だくになってシャワー🚿浴びて

洗濯物回して干して…


早朝でも関係なくめちゃくちゃ汗かきました💦


暑い〜💦


でも日中はもっと暑いもんね🥵


車もピカピカ✨スッキリしました。


手が痛いのに…🚙の汚れは許せない私…

洗うたびにハネ石🪨で車に傷が…


最近ほんと多いですよ。嫌になっちゃうわ。


エアコンガンガンの部屋で涼んでますが…もうちょっとしたら

白髪染めとカットしに行ってきます。


明日はちょっとのんびりしようと思ってます。