雨はもういいよ | コロりんの元介護今平凡な日々日記&多肉記録

コロりんの元介護今平凡な日々日記&多肉記録

父親の介護が突然終わり…
平凡な日常生活となりました。日々のどうでも良い出来事ですが日記の様に綴っていこうと思ってます。多肉歴は20年程ですが最近再度ドハマリして可愛がってます(o^_^o)

よく降るわ〜

昨日も一日中雨☔


仕事終わって帰って来たらまた大雨警報😫


自宅に着いて車から降りて多肉ちらって見たら…

悍ましい😖

ジュレってる多肉増えてるし…崩壊しかけてる多肉も…


雨続きに…高温…湿度…

雨にも当たってたんだろうな〜😱


ジュレってる葉を取って移動…

多肉ワゴンの多肉達はこの間からナイロン対策してるけど…

暑さで蒸れそう😰で…これからの季節心配が尽きない。


特に今年は初め異動で自分の事で精一杯で…余裕一切なく…

ほんとほったらかしで…植え替えも出来てない子いっぱいだから…

余計心配っす。


雨曝しで地植えセダムは今の所イキイキしてるけど…


ルビネはモリモリ






一部だけ何植えてもハゲちゃって…軒の屋根から勢いよく雨が落ちる場所…




サボテンの花咲くみたい



雨で写真も撮ってないから…ネタ尽きて😅


今日は仕事中汗だくで…帰り際にお着替えして帰ったけど…

頭も風呂入ったかの様に髪の毛もびっしょりでした。


真夏はほんと大丈夫だろうか?


今日は休みでした。

のんびりしようと思ってたけど…iPadが最近熱くなるし…Ameba見てたら

iPadのホーム画面に戻っちゃうって現象が多くて…充電もすぐ無くなるし…


4年半くらいになるからね〜

iPadの方がウチで使うし…って予約してないけど…行ってみた。


そしたら最初は人も多くて…15時過ぎになるって言われたけど…

予約の人が早めに終わったからって…

サクサクっと手続き…


iPadは在庫無くってiPhoneの方を先に買い替えました。

2年分先払いして後は買い替えるか?残りそのまま払うか?って事で

2年分は現金で支払ってきました。


しかし…高い〜ですね。

4年半前の倍ですよ。

新しいiPhone画像…











多肉に迷惑な虫が…この子葉っぱ食べちゃう?

今日はずっと前の予報通りで☁️/☀️になりました。


雨上がりだからジメジメしてるし、風がないし蒸し蒸しむお〜んって

暑い🥵


明日はもっと暑いらしい🥵

着替え2セットいるな〜


明日の仕事は3人で…明後日明明後日はイベントで今週のあと3日は忙しい💦


でも頑張らねば…です。