梅雨らしくなったけど… | コロりんの元介護今平凡な日々日記&多肉記録

コロりんの元介護今平凡な日々日記&多肉記録

父親の介護が突然終わり…
平凡な日常生活となりました。日々のどうでも良い出来事ですが日記の様に綴っていこうと思ってます。多肉歴は20年程ですが最近再度ドハマリして可愛がってます(o^_^o)

毎日雨ウンザリ😩


警報まで出てよく降ったよ!


最近は警報よく出るよね〜

そんな雨が多いです。


でも降らなくなるとめっきり降らなくなって…断水になる程

ダムの貯水率下がるし…両極端


寝てから朝まで何回も目が覚めて👀寝苦しくって…









2年前かな〜娘と遊びに行って買ったこの子達



①リトルコンチン


②ドリームスーツ


③アマビレ

この子達綺麗だったんだけど…みんな調子崩して…見事に

3つとも★に…


葉挿しだったり…カットしたりで生き返ってくれました。

だからみんなちびっ子です。



職場が去年と違い暑すぎて🥵💦

下着がぐっしょり💦


ナイロン系に弱い私…もうすでに被れて…ぶつぶつになって痒い

そして手が今の時期炎症だらけで…手袋🧤してるんだけど…

これまたかぶれて手首…辺りが特にぶつぶつで…

でも絶対付けないと…手湿疹が悪化するので…

去年も付けてたけど小さい職場だったから暑くなかったしこんな汗もかかなかったし

ぶつぶつも出なかったけど…

全然効かないエアコンで…暑い🥵事が影響してるんだな〜


あれだけ全職場ではトイレ行ってたけど…今は半分になったよ。

それだけ汗が出てるんだわ。

しっかり水分摂るようにはしてます。


また結構雨が強くなるみたい…もう雨いいんんですけど〜

降るならシトシトと丁度良く降ってくれたらいいけど…

ほんとここ10年位でほんと地球環境が🌏ほんと悪くなった感じ…


大雨、干ばつ、台風、気温上昇、春、秋が短い…そして地震頻発…

どうなちゃうの?って怖いわ😨


あ〜夜中も何度も起きたのと…雨で薄暗いから5時に起きて思わず

二度寝で…あっという間に行く時間が近づいて来たわ💦

今日は最近色々言われてる人休みで…

コソコソの2人と3人で仕事😔


今日は私がコソコソ言われちゃうかもな〜

でも負けないわ〜グープンプン


頑張るぞ〜💪真顔